出版社内容情報
地方中小企業経営者必見!こんなお悩みはありませんか?
・事業の売上が安定せず、伸び悩んでいる
・新規のお客さんやリピーターが増えない
・LINEやメルマガの登録者数が少ない
・SNSやブログを更新するのがしんどい
・チラシやクーポンサイトで安売りしたくない
・集客を自動化して、自由な時間を手に入れたい
本書では、上記のお悩みを解決するノウハウを提供し、「集客の勝ちパターン」を教示します。集客に悩んでいる経営者・個人事業主は、たくさんいます。SNSやブログ、note、クーポンサイトなどインターネットを使った集客が主流になっている今は、ノウハウも溢れています。
でも、そこから事業に合った集客の「答え」を見つけることは至難の業。集客がうまくいかないことで、限りある人生の時間は、どんどん削られていきます。思うような結果が出ないまま、自身の時間を切り売りするのは苦しいですよね。
ではなぜ、集客がうまくいかないのか? その原因は、主に2つあります。
1つは提供する商品・サービスが、お客さんに必要とされていないこと。もう1つは、商品・サービスの魅力が、求めているお客さんに正しく伝わっていないことです。多くの人が、後者のパターンで苦しんでいます。
「自分の事業は、誰にも求められていないのでは?」、「安売りしないと、これ以上売れない気がする」
このように、人が集まらないことで自信を失っている経営者の方は少なくありません。でも本当は、みなさんの商品やサービスが粗悪なわけではないのです。
正しい集客方法を学び、仕組み化に成功した人は、次のような結果を残しています。
・20万円の高単価サービスで、月商240万円を達成したパーソナルジム
・単価2万円以上のメニューで、費用対効果2000%を達成した美容室
・リピーターが急増し、わずか5カ月で予約が取れない店になった一人美容室
・単価100万円のサービスの安定収益で、家族でドバイに移住したコンサルタント
どうでしょうか?結果を出したみなさんは、「漠然とした不安が消えました」と口をそろえて言います。
この漠然とした不安には、「事業の方向性に対する不安」や「集客の結果が伴っていない不安」「スタッフを雇い続ける不安」など、さまざまな感情が入り混じっていたと思います。
しかし、何事もそうですが「結果」にフォーカスしてやる・やらないとでは、雲泥の差が出ます。
集客も同様に、結果が出る「正しい方法」と「正しい手順」で取り組めば、大きな成果をわずか1週間で出すことも夢ではないのです。
内容説明
集客の自動化で、より余裕のある人生へ。結果が出ない、苦しい・つらい集客は、もう終わりにしましょう。集客を自動化できれば、これまで以上に人生がより楽しく、豊かなものになっているはずです。
目次
第1章 地方オーナーがやりがちな失敗7選(「自己流」の集客方法で突っ走る;「学びの時間」をつくろうとしない ほか)
第2章 田舎でもどんどんお客さんが集まる!自動集客をするための基本戦略(SNSやブログの発信は必要ない!;チラシの制作やクーポンサイトも不要! ほか)
第3章 集客を自動化するステップ“店舗編”(STEP1 広告運用のシミュレーション;STEP2 コンセプトの設計 ほか)
第4章 集客を自動化するステップ“オンライン編”(オンラインビジネスで事業を拡大;オンラインビジネスの主な種類 ほか)
第5章 集客自動化は自由で豊かな人生を与えてくれる(人口3万人台の田舎町で、年商4億円;自由で豊かな時間が手に入る ほか)
著者等紹介
安達駿介[アダチシュンスケ]
16歳の頃、高校に通いながらヘアサロンで美容師の仕事を始める。ヘアラルト阪神理容美容専門学校(現・尼崎理容美容専門学校)卒業後、ヘアサロンに就職。過去最短6ヵ月でのデビュー後、1年半でチーフに昇格。店長業務をしながら、自身の趣味である車やオートバイを紹介するブログを立ち上げ、オンラインサイト上での売上は100万円を突破。現在では、美容サロン4店舗、オンラインスクール、オンラインメディアの運営、自動車整備事業の経営を行う。さらにオンラインスクールCVCを軸に、日本全国でマーケティング・ブランディングを中心としたスキルアップの場も提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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