出版社内容情報
ビジネス社会で成功する人は、必ず他人から好かれる人。
商談も人事査定も決め手は人間関係。
ビジネスの場は舞台。
相手が望むものを演じることで「夢」を売る。
本書はビジネスにおいて最強の武器になる「接遇」という「人に好かれる技術」を具体例を交えて解説します。
「言葉」「表情」「動作」という、相手にわかりやすい形で示すことがポイントです。
1章
就職活動 ビジネス面談を無敵にする!
信頼を一瞬で手に入れる「面接」「面談」戦略
2章
一度の出会いが永久リピートになる
なぜか好かれる人がやっている「接遇」習慣
3章
伸びる人、伸びない人の習慣
超基本! 「社会人」のルール
4章
コミュニケーション戦略
相手から買いたいと言わせる「超・営業思考」
5章
伝え方ひとつで結果が変わる
相手にノーと言わせない「接遇用語」
6章
ピンチをチャンスに変える
評価が上がる 謝罪、クレーム対応
7章
初対面で相手の心をつかんで愛好者に
ビジネスが円滑にまわる「雑談力」
8章
たったひとつの相づちが運命を変える
ビジネスがうまくいく「相づち」
9章
弁がたつ=話がうまいではない
相手の心をつかむ「話し方」
10章
ランチタイム、カジュアルレストランなど
今さら聞けない 日常生活でも守るべき「食事マナー」
内容説明
結局、ビジネスも人間関係!好かれれば、全てうまく行く!評価が上がる言葉、表情、動作がわかる!新入社員から、ベテランまで使える!
目次
1章 就職活動、ビジネス面談を無敵にする!信頼を一瞬で手に入れる「面接」「面談」戦略
2章 一度の出会いが永久リピートになる なぜか好かれる人がやっている「接遇」習慣
3章 伸びる人、伸びない人の習慣 超基本!「社会人」のルール
4章 コミュニケーション戦略 相手から買いたいと言わせる「超・営業思考」
5章 伝え方ひとつで結果が変わる 相手にノーと言わせない「接遇」用語
6章 ピンチをチャンスに変える 評価が上がる謝罪、クレーム対応
7章 初対面で相手の心をつかんで愛好者に ビジネスが円滑にまわる「雑談力」
8章 たったひとつの相づちが運命を変える ビジネスがうまくいく「相づち」
9章 弁がたつ=話がうまいではない 相手の心をつかむ「話し方」
10章 ランチタイム、カジュアルレストランなど 今さら聞けない日常生活でも守るべき「食事マナー」
著者等紹介
平林都[ヒラバヤシミヤコ]
エレガント・マナースクール学院長。鳥取県出身。高校卒業後、兵庫県の信用金庫に就職。大学に進学した友人たちに負けない教養を身につけようと、茶道、着付け、華道などのお稽古ごとを始める。27歳で、念願のエレガント・マナースクールを設立。「人に好かれることが最大の利益を生む」という信念のもと、「接遇」という独自のマナーを世に広める。「都に頼めば売り上げが伸びる」と評判が評判を呼び、銀行、病院、自動車販売店、洋菓子店、美容院などで数多くの接客研修を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。