なぜか成果を出す人の社会人マナー

個数:
電子版価格
¥1,320
  • 電子版あり

なぜか成果を出す人の社会人マナー

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月11日 07時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784065276259
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2077

出版社内容情報

ビジネス社会で成功する人は、必ず他人から好かれる人。
商談も人事査定も決め手は人間関係。

ビジネスの場は舞台。
相手が望むものを演じることで「夢」を売る。

本書はビジネスにおいて最強の武器になる「接遇」という「人に好かれる技術」を具体例を交えて解説します。
「言葉」「表情」「動作」という、相手にわかりやすい形で示すことがポイントです。

1章
就職活動 ビジネス面談を無敵にする!
信頼を一瞬で手に入れる「面接」「面談」戦略

2章
一度の出会いが永久リピートになる
なぜか好かれる人がやっている「接遇」習慣

3章
伸びる人、伸びない人の習慣
超基本! 「社会人」のルール

4章
コミュニケーション戦略
相手から買いたいと言わせる「超・営業思考」

5章
伝え方ひとつで結果が変わる
相手にノーと言わせない「接遇用語」

6章
ピンチをチャンスに変える
評価が上がる 謝罪、クレーム対応

7章
初対面で相手の心をつかんで愛好者に
ビジネスが円滑にまわる「雑談力」

8章
たったひとつの相づちが運命を変える
ビジネスがうまくいく「相づち」

9章
弁がたつ=話がうまいではない
相手の心をつかむ「話し方」

10章
ランチタイム、カジュアルレストランなど
今さら聞けない 日常生活でも守るべき「食事マナー」

内容説明

結局、ビジネスも人間関係!好かれれば、全てうまく行く!評価が上がる言葉、表情、動作がわかる!新入社員から、ベテランまで使える!

目次

1章 就職活動、ビジネス面談を無敵にする!信頼を一瞬で手に入れる「面接」「面談」戦略
2章 一度の出会いが永久リピートになる なぜか好かれる人がやっている「接遇」習慣
3章 伸びる人、伸びない人の習慣 超基本!「社会人」のルール
4章 コミュニケーション戦略 相手から買いたいと言わせる「超・営業思考」
5章 伝え方ひとつで結果が変わる 相手にノーと言わせない「接遇」用語
6章 ピンチをチャンスに変える 評価が上がる謝罪、クレーム対応
7章 初対面で相手の心をつかんで愛好者に ビジネスが円滑にまわる「雑談力」
8章 たったひとつの相づちが運命を変える ビジネスがうまくいく「相づち」
9章 弁がたつ=話がうまいではない 相手の心をつかむ「話し方」
10章 ランチタイム、カジュアルレストランなど 今さら聞けない日常生活でも守るべき「食事マナー」

著者等紹介

平林都[ヒラバヤシミヤコ]
エレガント・マナースクール学院長。鳥取県出身。高校卒業後、兵庫県の信用金庫に就職。大学に進学した友人たちに負けない教養を身につけようと、茶道、着付け、華道などのお稽古ごとを始める。27歳で、念願のエレガント・マナースクールを設立。「人に好かれることが最大の利益を生む」という信念のもと、「接遇」という独自のマナーを世に広める。「都に頼めば売り上げが伸びる」と評判が評判を呼び、銀行、病院、自動車販売店、洋菓子店、美容院などで数多くの接客研修を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kenji Nakamura

2
『お手間をおかけ致しまして、有難うございます』は魔法の言葉。 とんでもないことでございます。ありがとうございます。励みになります。2024/06/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19383807
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品