- ホーム
- > 和書
- > コミック
- > 青年(一般)
- > 講談社 モーニングKC
出版社内容情報
「娘が万引きをしてしまったのは、売り場の管理体制が甘いから」ーーご無体すぎる苦情に「お客様相談室」は今日も満員御礼!!苦情やクレームって大変ですね。今回は、銀座からまる百貨店お客様相談室の室員にとっての必須技能「正座」の道をきわめる主人公・木洩田の奮闘を描く「ロード・トゥー・Seizaマスター」、警備室に持ち込まれた「嫁姑バトル」、「ハーフ美男子社員vs.紫のオーラを持つカリスマバイヤー」の豪華内容でお届けします!
鈴木 マサカズ[スズキ マサカズ]
1973年静岡県に生まれる。京都精華大学芸術学部テキスタイルコース卒業。2005年『コミックビーム』にてデビュー。代表作に『無頼侍』『ラッキーマイン』『ダンダリン一〇一』など。
関根 眞一[セキネ シンイチ]
1950年埼玉県生まれ。苦情・クレーム対応アドバイザーとして著書多数。百貨店在籍中はお客様相談室を担当、苦情・暴力団・クレーマー・詐欺師などの”こじれた”客を専門に対応した。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
FK
5
数字だけを見て仕事を進めると大切な事を見落とします。2017/06/25
yk
4
「あなたには見えなかった見えなければいけないただの一例」この言葉はすごい。将来の数字を今食いつぶすヤツは会社にいる。こういうやつらだけだと先はない。色ち買いって言葉は知りませんでしたが、実際自分はかなりやってます。さらにそういったことをする店というのは限られる。こういう客を遠のかせると売上を保つのは難しいでしょう。商品についても買ったあとにお客様相談室のようなところで素晴らしい対応をされると次も安心して買うことができる。まさに百貨店の顔だと思いました。2018/08/05