講談社現代新書
あなたの会社の評判を守る法

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  • サイズ 新書判/ページ数 250p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784062879132
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C0234

内容説明

FF暖房機、リチウム電池…。製品事故は必ず起こる。企業の明暗はここでわかれる。改正消安法、消費者団体訴訟制度などの本質をやさしく解説。

目次

序章 コーポレート・レピュテーションとはなにか
第1章 企業の明暗はここでわかれる―誰に顔を向けた経営か
第2章 災い転じて福となすには―事後対応の大切さ
第3章 政策の大転換がはじまっている!―一連の消費者関連法改正を知ろう
第4章 正直に、迅速に、小出しにせず―情報優位逆転の時代に
第5章 急がば回れ―品質は企業の生命線
第6章 より高いレピュテーションのために―消費者と企業の新しい関係

著者等紹介

久新大四郎[キュウシンダイシロウ]
1946年函館市生まれ。1970年早稲田大学第一商学部卒業。日本電子(株)入社。1977年退社。同年ソニー(株)に入社、ソニー商事、ソニーで放送・業務用映像システムの営業、マーケティングを担当。ソニーマーケティング(株)設立とともにマルチメディア関連のマーケティング部長を歴任。情報システムマーケティング本部副本部長、総括を経て、2002年よりCSマネジメント室部長として製品品質の市場監視、市場対応判断業務に携わる。2003~06年ソニーCSオフィサー。2006年ソニー退社。現在、偏西風事務所主幹、コンサルタントとして活動中。2007年6月より(株)コンプライアンス・コミュニケーションズ取締役。(社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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