出版社内容情報
バーバママがケーキを焼こうと大ハッスル。きょうは、バーバパパの誕生日。バーバママは、はりきってケーキを焼こうとしていますが、あらあら、失敗つづき。でも、やさしいパパは大喜びです。 幼児から
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
たまきら
29
わあ、ラブラブ。77年初版なようですが、初めて読みました。DIYで平和主義なこの不思議な存在。先日スカイツリーにあるプラザショップでオタマさんが恋に落ちて以来バーバパパを読み返していますが、永遠なれ!と思うオカンです。2019/02/25
熊本震災10年の雨巫女。
18
《書店》バーバパパの誕生日に、家族でバースデーケーキを作る姿が、ほほえましい。バーバパパ愛されてます。しかし、みんなドジだなあ。2014/06/25
そらいろ
17
やっぱり面白いな♪バーバママのうっかりがまるで私をみているよう(笑)最後のバーバパパがお礼を言ってるところで照れてしまう…\(//∇//)\2013/12/25
いろ
16
5歳男児がお父さん(夫)にも誕生日がある事に気づいた(笑)ので,お父さん誕生日に合わせて借りた。バーバパパの誕生日に家族皆でケーキを作ってお祝いするんだけど…というお話。ママが珍しく失敗するけど,パパの優しいフォローv いいな~。今回借りて来た中で,息子評価No.1らしい。ストーリーというより,キャラクター設定がしっかりしている登場人物が色々いて,1人1人紹介してあるような絵本が,息子のハートをくすぐるらしいv 見返しの登場人物紹介を見ながら,各ページの登場人物が誰なのか1人ずつ楽しそうに確認する。2014/01/30
いろ
8
【再読:初読は2014.1.30】息子7歳BD絵本祭♪ 以前読んだBD絵本の中から息子がリクエストしたのに,借りて来ると「読み聞かせ不要」に分類!? 結局返却直前に一緒に読むと言ってくれたけど^^; 今回は子供達のお手伝いの様子に興味を持ち,絵をじっくり見て楽しんでいた。相変わらず見開きのキャラ紹介は好きで,話と見比べて「ララは歌が上手なんだから,パパにお祝いの歌を歌ってあげればいいのにね。」「モジャは絵が好きだから,ここ(クッキー?のタネ)に絵を描いてるんだね。」「やっぱりズーのそばには動物がいるね。」2015/03/13




