内容説明
「フリース」の爆発的なヒットで、一躍業界のトップに躍り出たユニクロ。「利益は消費者へ」の方針に基づく破壊的な低価格戦略と高品質で、消費者の心をつかんだ。さらに2001年9月出店のロンドン店も好調な出だしだ。このデフレ時代にどんどん売り上げを伸ばしていくその秘訣とは、一体何か。失敗を恐れないユニクロ精神とは?カリスマ社長柳井正の手腕とは?ユニクロの「大成功」の秘密を、徹底的に解明する。
目次
プロローグ 田舎くささ、ダサさの払拭
第1章 高品質で価格が安い!
第2章 失敗を恐れないユニクロ精神とは
第3章 柳井正、カリスマ性をもつ男
第4章 日常に密着したブランドをめざす
第5章 いつの時代も経営の本質は収益だ
エピローグ 原理・原則を守り抜く
著者等紹介
近藤道郎[コンドウミチオ]
1938年、東京都に生まれる。早稲田大学を卒業後、フリー編集者を経て、著述業に携わる
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 幸福への戦略