ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

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ユナイテッドアローズ日本一お客様に喜ばれる販売員の話

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  • サイズ B6判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784062192477
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

出版社内容情報

接客スキルナンバーワン、ユナイテッドアローズ販売員はなぜすばらしいのか? 多くの販売員を育ててきた著者がその秘密を明かす!創業以来、商品力と接客力の高さで多くのお客様から支持され続けているセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」。毎年年間千通以上のお客様から感謝の手紙が寄せられ、ルミネ、全国SC協会などで行われる接客ロールプレイング大会でも常に上位に入り、その教育制度は業界他社からも注目され続けている。
創業25周年を迎え、社員3000名、なおを右肩上がりに進化し、海外にも進出し続けるユナイテッドアローズのおもてなしのサービスの秘密に迫る。

富島 公彦[トミシマ キミヒコ]
著・文・その他

内容説明

成長を続けるユナイテッドアローズ、その秘訣を公開&分析!「販売」に関わるすべての人が読むべし!

目次

第1章 本当にある販売員とお客様との奇跡の信頼関係(『サンキューノート』はお客様からの感謝の手紙;創業からずっと流れている「おもてなしの心」 ほか)
第2章 創業時は仕事場の空気そのものが理念でした(「創業の志」;ユナイテッドアローズは誰のためにある ほか)
第3章 ユナイテッドアローズ社の採用(同じバスに乗る仲間を選ぶって?;目指す方向が同じなら、目の前の仕事に集中できる ほか)
第4章 ユナイテッドアローズ社の教育(「束矢大學」は販売を一生の仕事にできるプロの販売員を育てます;販売のプロからスキルをとことん洗い出した ほか)
第5章 「おもてなし」をとことん追求するための制度(販売員にスポットライトを当てる「セールスマスター制度」;全販売員のわずか1%という狭き門 ほか)

著者等紹介

富島公彦[トミシマキミヒコ]
大手アパレル(株)ワールドを経て2001年(株)ユナイテッドアローズ入社、人財開発グループ長、お客様相談室長、人事副部長などを経て、2014年8月より「はた・らく会社」代表に。日経新聞、ワールドビジネスサテライト、労政時報、厚生労働省機関紙他、多くの媒体に取り上げられる。大学や各種団体、企業での講義・講演実績あり(明治大・同志社大・法政大・横浜市大・青山学院大・百貨店協会、SC協会・有名百貨店、大手商社、大手小売業、他多数)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

miu

23
販売員の話というよりは、販売員を育てる話。企業側の話という印象。なのでわたしが求めていたものと少し違っていた。自分の会社と同じような研修をしていたり、取り組みをしていたり。業界は違うけれど他社を知るという意味ではよかったと思う。『販売員の地位向上』これはわたしも目指している。十人十色のお客様に合わせるというのは誰にでも出来ることではない。2015/12/15

やましなくん

1
UA社のサービスについて様々な視点から書かれている。理念やサービスや教育について知りたいと思ったらこれ1冊で十分に分かる。 アパレル販売員ってホントに大変そうなのにホント給料とか地位がね...2019/07/23

thiha

1
徹底した教育と研修だなと感心しました。自分に置き換えて考えてここまでお客様の立場で物事を考えられて行動出来たら間違いはないだろうなと思いました。2016/02/24

みむら しんじ

1
「店はお客様のためにある」創業者が商業界ゼミナールで出逢った言葉を社是として、いまや年間でのお客様からの感謝の手紙が千通という並外れたお客様支持力の秘密を探る。徹底的な理念教育を繰り返し、社員教育の真ん中に「お客様」を置くことを外さない。そのエネルギーたるや凄まじい。「おもてなしの心」を25年間追求し続ける企業精神とはどういうことなのか。読了。2015/09/19

Enzo Suzuki

0
販売員の地位向上2015/10/26

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