人に好かれる「声のマナー」41のルールとタブー―1秒で人をその気にさせる声の出し方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 202p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784062163262
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0095

内容説明

一瞬で人をトリコにする「声の技術」で相手の反応がガラリ一変。人生が変わる!声を変えればいいことずくめ。

目次

第1章 声を変えると人生にすごい変化が起こる(第一声に最大の注意を払う;声を磨いて人生を変える ほか)
第2章 声には好かれる声と嫌われる声がある(声の好き嫌いは理屈ではない;脳は嫌いな声を「遮断」する ほか)
第3章 声の基礎知識(声量は「共鳴」で稼ぐ;討論は「声量のある声」で制す ほか)
第4章 日常をボイトレ化する「習慣術」(日々の習慣をボイトレ化する;ボイトレの第一歩はリラックスから ほか)
第5章 人を動かす声の戦略(「認知→理解→確信→行動」という人間の行動ステップを理解して声を使い分ける;自己演出するくせをつける ほか)

著者等紹介

白石謙二[シライシケンジ]
ヴォイスティーチャー。(株)パワフルヴォイス、(株)ヴォイスワークス代表取締役。これまでになかった「話すための専門のヴォイストレーニングとティーチング」を行う青山ヴォイス・メイクアップアカデミーを立ち上げ、政治家、検事、弁護士、医師、経営者、コーチ、セミナー講師、営業マン、企業研修担当者、声優、俳優、ナレーター、アナウンサー、タレント、芸人にいたるまで、業種を選ばない、幅広い声の指導をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。