出版社内容情報
ネットビジネスの風雲児が初めて書く成功法
「iモード」「おサイフケータイ」「ニコニコ動画」等を成功に導いた男の大不況に勝ち残る仕事術。会社を道具にして社会と自分の幸福を両立させる新しい生き方!
内容説明
資金ゼロから大成功し社会を変える83の秘密!「iモード」「おサイフケータイ」「ニコニコ動画」etc.→ネットビジネスのカリスマの「大不況を勝ち抜く成功法」。
目次
第1章 今できることだけを全部やりきる(ベンチャー企業での失敗から始まる;「iモード」を生んだ一大転機 ほか)
第2章 「個人の信念」だけが商品価値を決める(IT革命と消費活動の変化を知る;消費者の目はあざむけない時代に ほか)
第3章 ビジネスは「仁義と任侠」だけで進める(中間管理職の意義を変えたIT革命;決断を助けるもの ほか)
第4章 「仕事」×「情熱」=「社会の発展」を目指す(自分がやるべき仕事に気づくとき;「インフラ」ビジネスとは何か ほか)
第5章 会社は目的達成のための「道具」である(会社は社会を変えるプラットフォーム;MBAはどうしても必要なのか ほか)
著者等紹介
夏野剛[ナツノタケシ]
1965年、神奈川県に生まれる。早稲田大学政治経済学部卒業。1988年、東京ガスに入社。1993年から米国ペンシルベニア大学経営大学院に留学し、経営学修士(MBA)を取得。1995年に帰国し、ハイパーネット社に参加、後に同社の副社長に就任。同年NTTドコモに移籍、「iモード」ビジネスを起こす。2005年6月にはドコモの執行役員に就任。2008年6月にNTTドコモを退社し、その後、ドワンゴの取締役に就任。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別招聘教授、トランスコスモス社外取締役、NTTレゾナント社外取締役、セガサミーホールディングス社外取締役、SBIホールディングス社外取締役、ぴあ社外取締役などを兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はまななゆみ
なかち
ケーシー
Taro Yoshioka
せぶん