内容説明
時代の潮流を見極める、主役をリアルユーザーに、顧客感動とリモデルを目指す…成功のための9ステップ。ウォシュレットなど未来の売れ筋小品を生む革命的思考法!!
目次
第1章 時代の潮流を見極める
第2章 主役をリアルユーザーに
第3章 顧客感動とリモデルを目指す
第4章 究極の絶対価値を見つける
第5章 見方を拡げた仕組みづくり
第6章 ジャスト・イン・タイムの情報収集
第7章 ワイガヤ会議
第8章 絶えざる改善と変革
第9章 二一世紀型のリーダーを
著者等紹介
木瀬照雄[キセテルオ]
1947年、福岡県に生まれる。1970年、京都大学教育学部を卒業、東陶機器に入社。1992年、営業本部営業企画部長。1996年、取締役経営戦略室長。2000年、取締役上席常務執行役員マーケティング本部長。2002年、取締役専務執行役員販売推進グループ長。2003年、TOTOにおいては戦後最年少で社長に就任
日比野省三[ヒビノショウゾウ]
1940年、名古屋市に生まれる。中京大学教授、日本企画計画学会会長、中国西安市社会科学院客員教授。学術博士。米国ウイスコンシン大学大学院修了後、西ドイツに留学し経営工学を研究。その後、南カリフォルニア大学G.ナドラー教授とともに、「ブレイクスルー思考」を提唱し、世界的に注目される。「南カリフォルニア大学出版最優秀賞」「伴記念賞学術奨励賞」「米国リーダーシップコータリーベスト論文賞」「ウイリアム・A・オーエンズ学術功績賞」などを受賞。日本における企画計画学の第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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