MBA社長の「ロジカル・マネジメント」―私の方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 301p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784062111751
  • NDC分類 336
  • Cコード C0095

目次

第1章 ロジカル・マネジメントとはなにか―「勝つための戦略思考」こそMBA経営の根幹
第2章 MBAマーケティング―企業成長を左右するキー・ファクター
第3章 MBAの組織戦略―マネジメントの成否は組織戦略で決まる
第4章 MBAロジカル・マネジメントの管理・財務戦略―利益に直結するプロセス革命
第5章 MBAのリーダーシップとコミュニケーション戦略―全員を奮い立たせるリーダーの方法
第6章 MBAの生産管理マネジメント戦略―常に生々発展させなければ命取りになる
第7章 MBAロジカル・マネジメントの交渉力―必ず勝つための説得力、説明力
第8章 MBA経営者の意思決定と危機管理―危機に際してこそ、経営者の価値が問われる!

著者等紹介

山田修[ヤマダオサム]
1949年生まれ。現在、フォーチュン500企業日本法人社長。学習院大学大学院修士課程修了(国文学)。サンダーバード大学院へ留学し、MBAを取得。法政大学大学院博士後期課程修了(経営学)。37歳で外資系企業経営者となり、イギリスを皮切りに、香港、オランダ、アメリカの順で各国企業の日本法人社長を歴任。いずれも経営不振の中での社長就任となったが、すべて業績を大きく改善させ、その経営力には定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

てる

0
勉強になりました2013/11/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1559262
  • ご注意事項

最近チェックした商品