• ポイントキャンペーン

わたしはコンシェルジュ―「けっしてNOとは言えない」職業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784062105385
  • NDC分類 689.8

内容説明

24時間眠らないシティホテルでお客様のどんな疑問・要望・トラブルもホスピタリティで解決する「よろず承り係」の打ち明け話。

目次

第1章 なじみの薄い職業ですが
第2章 コンシェルジュになるまで
第3章 ロビーは舞台、コンシェルジュは役者
第4章 ホテルも風景、スタッフも風景
第5章 コンシェルジュ・ランドへようこそ
第6章 アクロバティックなサービスを
第7章 ホテルをもっと使いこなして!

著者紹介

阿部佳[アベケイ]
1959年、東京生まれ。1982年、慶応義塾大学社会心理教育学科を卒業、株式会社パルコへ入社。その後、故・井深大氏が創設した財団法人・幼児開発協会の企画室に勤務。1992年、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにコンシェルジュとして入社。ヘッド・コンシェルジュとして現在に至る。1997年、コンシェルジュの世界組織『レ・クレドール』の国際正会員となり、翌年、『レ・クレドールジャパン』のプレジデント(会長)に任命された。2000年、ホスピタリティの精神に基づき、職責をこえて分けへだてなく他人のために尽くした人に与えられる『The Best Hospitality Prize of The Year 2000』を受賞