内容説明
日本企業が真にクオリティを高め、もっと尊敬に足る存在になるためにはなにを学習するのが、今いちばん大切か…日本、アメリカ、ヨーロッパの企業を実地に調査・分析した経営学者の最も新しい日本企業論。
目次
第1章 日本企業は美しいか
第2章 なぜ日本製品は魅力的でないのか
第3章 「大きな田舎企業」を超えて
第4章 総花経営からの脱却を
第5章 結論―劇場としての企業
日本企業が真にクオリティを高め、もっと尊敬に足る存在になるためにはなにを学習するのが、今いちばん大切か…日本、アメリカ、ヨーロッパの企業を実地に調査・分析した経営学者の最も新しい日本企業論。
第1章 日本企業は美しいか
第2章 なぜ日本製品は魅力的でないのか
第3章 「大きな田舎企業」を超えて
第4章 総花経営からの脱却を
第5章 結論―劇場としての企業