講談社文庫<br> カイシャ

  • ポイントキャンペーン

講談社文庫
カイシャ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 429p/高さ 15X11cm
  • 商品コード 9784061847453
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0133

内容説明

世界のビジネス界に進出し、いまや重要な役割を果たすようになった日本企業―カイシャ(会社)。日本的経営の神秘的威力や陰謀はすべて排除し、あくまでも競争原理にもとづく企業戦略・財務・マンパワーを、日本企業のコンサルタントとして二十年余の経験をもつ筆者が、徹底的に解明した「日本企業論」。

目次

日本企業の新しい試練
第1章 日本企業が市場競争をリードする
第2章 ダイナミックな日本経済
第3章 カイシャの成長戦略
第4章 競争優位の追求
第5章 生産方式の一大革命
第6章 テクノロジーをリードする日本企業
第7章 競争力を支える財務戦略
第8章 カイシャは誰のものか?
第9章 日本進撃を開始した欧米企業
第10章 世界企業への道
第11章 カイシャの未来