内容説明
企業において、製品やサービスを生みだすのは人間であり、それを消費するのも人間である。経営を成功に導く基本はなにか?それは、自分の組織に誇りをもつこと、その仕事に情熱をもつことである。そのためには、企業の進むべき方向を示すことのできる新しい型のリーダーが、いま最も必要とされている。
目次
第1部 あたりまえのこと(あたりまえのことを並べたてる;MBWA―あたりまえのことを実践するためのテクノロジー)
第2部 顧客(ふつうの親切;ありふれた商品など存在しない;「たんなる認識の違い」―顧客の人間性について;品質はテクニックではない;顧客の「におい」)
第3部 イノベーション(イノベーション神話「スカンク爆弾物語」;イノベーションを生む土壌;イノベーションの「におい」)