講談社文庫<br> 企業内起業家(イントラプルナー)

  • ポイントキャンペーン

講談社文庫
企業内起業家(イントラプルナー)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 527p/高さ 15X11cm
  • 商品コード 9784061845732
  • NDC分類 336
  • Cコード C0133

内容説明

企業は、トップ管理者から末端の社員にいたるまで、創意に富む有能な人材を有効に利用することにより、すみやかにイノベーションを実現することができる。これらの人材は「企業内起業家」と呼ばれ、彼らの旺盛なベンチャー精神と周到な戦略によって、自らの大企業病や企業内官僚体制の克服が可能となる。

目次

第1部 企業内起業家(新しい企業内起業家精神;企業内起業家とはなにか;企業内起業家に関する間違った「神話」)
第2部 企業内起業家になる(企業内起業活動がベンチャー・ビジネスより望ましい理由;アイディアを選ぶ;「企業内」起業の事業計画をたてる;スポンサー―新しいアイデアの後援者―をみつける;企業内起業家のリーダーシップ)
第3部 企業内起業活動の環境をつくる(自由を与える―あなたの会社で企業内起業活動は可能か;企業内起業家のキャリアパスに沿った報償制度;イントラ・キャピタル―報償としての自由;無政府状態の懸念を払拭する)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

aki

0
なぜ会社が変わらないのだろう,自分のやりたい仕事ができないという悩みをもった会社人とか,社員のやる気を引き出して継続的なイノベーション起こしたいという社長や企画部の方にオススメの本です。人事,報酬,資金,社内ルールなど,なるほどと納得させられる記載が満載です。2018/06/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/690171
  • ご注意事項

最近チェックした商品