学研M文庫<br> 仕事の仕方がガラリと変わる読書術―迷いがなくなり、「これだ!」が見つかる

電子版価格
¥471
  • 電書あり

学研M文庫
仕事の仕方がガラリと変わる読書術―迷いがなくなり、「これだ!」が見つかる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 223p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784059020820
  • NDC分類 019
  • Cコード C0130

内容説明

本は、年齢とともに読み方が変わる。そして読書は、悩みを解決する最高の方法。伊吹流読書術の極意。

目次

まえがき 「本」は、千円で買える名コンサルタント
第1章 本は、年齢とともに読み方が変わる―読書は、自分の悩みを解決するためにある!
第2章 20代は、ただひたすら「乱読」―何かを求めて、自分の人生に対する投資
第3章 30代は、のめり込んで「ホレ読み」―ホレた本の著者は、人生や仕事の師匠になる
第4章 40代になったら、確信を持って「信じ読み」―信じた本で、迷いがなくなり自信がつく
第5章 50代は、若いころ読んだ本の「反復読み」―自分の心に、新しい発見と成長が始まる
第6章 60代は、第2の人生の「探し読み」―「未来志向型」が、人生を豊かに変える
第7章 70代は、無病を願っての「長寿読み」―読書を通じて「自分の未来」を予習する
エピローグ
伊吹流「人生を変える本」42選

著者等紹介

伊吹卓[イブキタク]
1932年、岐阜県に生まれる。神戸大学卒業後、電通にコピーライターとして入社。翌年「君の広告で売れるのか」という批評を某広告主より受けて奮起。以来30数年「なぜ売れるのか」「なぜ売れないのか」「どうしたら売れるのか」に病みつきになり「売れるという事実の探求」をライフワークにしている。1991年に渡米。レイモンドローイ・デザイン社をはじめ米国の広告代理店等でセールスを支援するための手法を学ぶ。1983年アサヒビール「松井康雄」氏(スーパードライ開発責任者)に売れる商品開発指導を行なったことによりスーパードライが生まれたことは、あまりにも有名である。現在「商売道伊吹流」会長兼顧問を務める。また商売科学研究所所長として100数冊に及ぶ著作を出版。数千回に及ぶ講演会などの活動を行ない、売れる商品コンサルタントとして教祖的存在となっている。現在も、現役「商品開発コンサルタント」として活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。