出版社内容情報
テクノロジーの時代にこそ問われる、“対人支援力”。
― 現場を変える、新しいケアマネの働き方と実践知 ―
今、ケアマネの働き方が変わろうとしている。
制度対応だけでなく、地域と人をつなぐ力、ICT活用力、多職種連携、心理的支援…。
そのすべてを5年目までに身につけておきたい。
「できる」と信頼されるケアマネジャーになるための、「未来型」実践ガイド。
【目次】
テクノロジーの時代にこそ問われる、“対人支援力”。
― 現場を変える、新しいケアマネの働き方と実践知 ―
今、ケアマネの働き方が変わろうとしている。
制度対応だけでなく、地域と人をつなぐ力、ICT活用力、多職種連携、心理的支援…。
そのすべてを5年目までに身につけておきたい。
「できる」と信頼されるケアマネジャーになるための、「未来型」実践ガイド。
【目次】