イラストで見る接客の基本とコツ―カフェ・レストラン…テーブルサービスの教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 167p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784058009581
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2060

出版社内容情報

レストラン、カフェ、ホテルのバンケットなど、テーブルサービスに従事する人のバイブル。カラーイラスト&動画で、わかりやすい皇室や国賓を迎えてきた伝説のホテルマンが教える、テーブルサービスの基本とコツ。レストラン、ホテルのバンケットなど、また、経験が浅い人から、誰かに教えなくてはいけないベテランまで、あらゆる人のバイブル。カラーイラスト&動画で、わかりやすい。

渡邊忠司[ワタナベタダシ]
著・文・その他

山崎真理子[ヤマザキマリコ]
イラスト

内容説明

具体的なイラスト図解でわかりやすい!あらゆる関係者に役立つ内容!体の動かし方がわかる動画つき!!飲食業界のバイブル。

目次

1 ホールスタッフとしての基本(ホールスタッフきほんのき;ホールスタッフの役割分担 ほか)
2 テーブルサービスの基本(出迎えのしかた;席への案内のしかた ほか)
3 見えないサービスの基本(予約の対応;基本のスタンバイ ほか)
4 テーブルセッティングの基本(シルバー類の種類と用途;備品の種類と用途 ほか)
5 トラブル対処の基本(苦情処理の4大原則;苦情処理の手順 ほか)

著者等紹介

渡邊忠司[ワタナベタダシ]
1964年生まれ。多くのホテリエを輩出する株式会社エブリワークに入社。現在は、同社代表取締役、全国サービスクリエーター協会相談役などを務める。ホテリエの養成と就職斡旋が評価され、平成26年に厚生労働大臣賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。