教育ジャーナル選書<br> 学習障害(LD)のある小学生・中学生・高校生を支援する個別の指導計画 作成と評価ハンドブック

個数:

教育ジャーナル選書
学習障害(LD)のある小学生・中学生・高校生を支援する個別の指導計画 作成と評価ハンドブック

  • ウェブストアに14冊在庫がございます。(2017年08月19日 22時08分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B5判/ページ数 160p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784058007518
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

内容説明

「個別の指導計画」の理論、事例、作成、評価、すべてがわかる!

目次

第1章 個別の指導計画とは
第2章 子どもを知るところからスタート―実態把握(アセスメント)
第3章 指導・支援がめざす方向は―目標の設定
第4章 具体的な指導・支援のマップを描こう―指導計画の作成
第5章 個別の指導計画をもとに本番開始―指導の展開
第6章 次につながる評価を―総合評価
第7章 「個別の指導計画」を生かした実践

著者紹介

海津亜希子[カイズアキコ]
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所主任研究員、博士(教育学)、特別支援教育士スーパーバイザー、臨床心理士、学校心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

LDのある小学生から高校生までの「個別の指導計画」解説書。CD-Rに指導計画書のフォーマットを収録。