- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
どんな場面でも使える!
誰からも信頼されて、評価が上がる大人の言葉遣いが身につく
「会話が弾む」言いかえフレーズ
「仕事を進める」言いかえフレーズ
「人を動かす」言いかえフレーズ
「謝罪・断る」言いかえフレーズ
「感謝・お礼」言いかえフレーズ
「電話・会議」言いかえフレーズ
「プライベート」言いかえフレーズ
内容説明
たった一言で印象が変わる!580フレーズ。
目次
第1章 距離を縮めるときの言いかえフレーズ
第2章 仕事を進めるときの言いかえフレーズ
第3章 人を動かすときの言いかえフレーズ
第4章 謝る・断るときの言いかえフレーズ
第5章 気持ちを伝えるときの言いかえフレーズ
第6章 電話・会議で使える言いかえフレーズ
第7章 プライベートで伝えるときの言いかえフレーズ
巻末特集 これでカンペキ!敬語のルールとマナー
著者等紹介
澤野弘[サワノヒロム]
NPO法人日本サービスマナー協会理事長。大阪府生まれ。関西大学商学部卒業。2008年に、企業の財産である『人財教育』を実施する「NPO法人日本サービスマナー協会」を設立。経験豊富な講師陣により、マナー研修や講座、各種セミナーを開催している。その活動範囲は広く、エアライン、ホテル、旅行、ブライダルなどの接客サービスの研修をはじめ、一般企業の社員研修やビジネスマナー教育、接客サービスマナー検定も行う。現在、東京・大阪・福岡・名古屋に本部を持つ。執筆活動や講演活動を行いながら、日々新しいことに挑戦している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。