営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。

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営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。

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  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784054055827
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

合わないお客はさっさと捨てて、相性のいいお客様とより密接に!満点思考を捨て確実に平均点を取る「弱者の戦略」を実践コーチ。

どんなお客様からも契約が取れる「スーパー営業マン」のスキルをマネしても「普通の営業マン」の成績は上がらない。まずは合わないお客をさっさと捨て、相性のいいお客様と付合いを深めよう。満点思考を捨て、確実に平均点を取る「弱者の戦略」を実践コーチ!

【著者紹介】
トヨタホーム入社後、自分に合った営業法が見つからず7年間をダメ営業マンとして過ごす。営業レターを駆使した独自の営業法を開発後、成績アップ法に開眼し4年連続トップとなる。独立後、営業コンサルタント。

内容説明

「相性のいいお客様」だけと付き合っても売上は上がる。ダメ営業マンから4年連続トップ営業に元トヨタホーム営業マンの「弱者の戦略」。

目次

序章 すべてのお客様と付き合う必要はあるのか?―私はこうして「地獄」から抜け出した
1章 口下手な営業マンがお客様に好かれるコツ
2章 訪問・アプローチで悩んでいるあなたへ
3章 お客様との商談でいちばん大切なこと
4章 クロージングが苦手な営業マンに足りないもの
5章 時間の使い方を間違えるな!
6章 へこみ・スランプで立ち直れないとき…

著者等紹介

菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。営業コンサルタント。関東学園大学経済学部講師。(社)日本営業力検定協会代表理事。群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後、トヨタホーム株式会社に入社し、営業の世界へ。自分に合う営業方法が見つからず、7年ものあいだクビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えたことをきっかけに、4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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