学研新書<br> ビジネスの9割は「県民性」でうまくいく

電子版価格
¥733
  • 電書あり

学研新書
ビジネスの9割は「県民性」でうまくいく

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 283p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784054043725
  • NDC分類 361.42
  • Cコード C0211

内容説明

狭い日本にひしめく「県民性」。同世代であっても、出身地が違えば考え方も習慣も異なり、ここに年齢差が加わると事態はますますややこしくなる。本書は47都道府県をさらに77の地域に分け、男女別に上司、部下、顧客とのつき合い方を徹底分析。部下のほめ方叱り方、ヨイショのツボ、酒席でのつき合い方など、ビジネスシーンはもちろん、普段の人づき合いを円滑にするためのヒントを満載。

目次

第1章 上司、部下、顧客…つき合い方とミスしたときの対処方法(北海道&東北地方;関東地方;甲信越・中部地方;近畿地方;中国地方;四国地方;九州・沖縄地方)
第2章 飲み方にもお国柄が出る!?都道府県別酒席での上手なつき合い方(北海道&東北地方;関東地方;甲信越・中部地方;近畿地方;中国地方;四国地方;九州・沖縄地方)
第3章 データで見る都道府県の横顔(社長輩出率;離婚率;共働き率;預貯金残高;所得額;アルコール消費量;自殺率;平均寿命)

著者等紹介

矢野新一[ヤノシンイチ]
マーケティング・コンサルタント、(株)ナンバーワン戦略研究所所長。1949年東京生まれ。横浜市西区育ち。専修大学経営学部(コンピュータ経営管理)卒業後、(株)ランチェスターシステムズにおいてチーフコンサルタントとして活躍後、1985年に独立。(株)ランチェスター戦略研究所を、1990年には(株)ナンバーワン戦略研究所を設立。マーケティング販売戦略の第一人者として日々東奔西走。特に地域戦略やランチェスター戦略に関しての理論や指導はNo.1(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。