目次
第1部 教師中心の一斉指導の克服―児童中心の体育の模索
第2部 グループ学習の導入とその普及―正しい豊かな学習を求めて
第3部 グループ学習の深まり―学習指導の全体構造をふまえて
第4部 「プレイ論」の登場―学校体育の見なおし
第5部 生涯スポーツにつながる体育学習への転換―楽しい体育へ
第6部 楽しい体育の実践と課題―運動の特性につながる「楽しさ」を求めて
-
- 和書
- うさくんのともだち
第1部 教師中心の一斉指導の克服―児童中心の体育の模索
第2部 グループ学習の導入とその普及―正しい豊かな学習を求めて
第3部 グループ学習の深まり―学習指導の全体構造をふまえて
第4部 「プレイ論」の登場―学校体育の見なおし
第5部 生涯スポーツにつながる体育学習への転換―楽しい体育へ
第6部 楽しい体育の実践と課題―運動の特性につながる「楽しさ」を求めて