- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
出版社内容情報
少人数とはいえ、発達差の著しい障害児クラス。指導案の書き方から授業の導入・展開・評価まで、法則化して、具体的に授業の進め方穂紹介している。
目次
第1章 発達障害児の認知と授業の条件
第2章 学習指導案づくりの原理
第3章 授業展開の原理
第4章 授業の評価の原理
第5章 授業の改善の原理
-
- 和書
- 俺、まだ生きてる 〈2〉
少人数とはいえ、発達差の著しい障害児クラス。指導案の書き方から授業の導入・展開・評価まで、法則化して、具体的に授業の進め方穂紹介している。
第1章 発達障害児の認知と授業の条件
第2章 学習指導案づくりの原理
第3章 授業展開の原理
第4章 授業の評価の原理
第5章 授業の改善の原理