- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
リョウ[リョウ]
著・文・その他
内容説明
営業ナンバー1と人材育成の経験から最強の対人スキルを教えます。
目次
第1章 今、なぜ愛嬌力が求められているのか?(テレワークや転職が増えた今、愛嬌がなければ心の距離は縮まらない;愛嬌があるかないかで人の印象は180度変わる ほか)
第2章 誰からも好かれる「愛嬌力」の9つの要素(表情が豊かで笑顔を忘れない;礼儀正しく人に安心感を与える ほか)
第3章 愛嬌力を身につける10の習慣(返事は「!」付き、リアクションや頷きは「1.8倍増し」で;挨拶は「あっ、○○さん」付きで ほか)
第4章 「個性×愛嬌力」で仕事はうまく回る タイプ別診断付き(あなたはどのタイプ?まずは自己分析しよう;リーダータイプにプラスしたい「人を惹きつける愛嬌力」 ほか)
第5章 この言葉を使えば即愛される!愛嬌力実践ワード集(褒めるときの愛されワード(上司・社長に対して)
褒めるときの愛されワード(同僚・部下に対して) ほか)
著者等紹介
リョウ[リョウ]
国家資格キャリアコンサルタント。老舗金融機関の営業にて5年連続表彰され最年少で出世。その後、大手メーカーに転職し人材・組織開発の責任者を務める。1000社超えの経営者を含む延べ1.3万人以上と営業で面談し、現在は約4000人に人材・組織開発を推進するなかで、仕事ができる人には必ず「愛嬌力」が共通していることに気づく(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。