WEB PROFESSIONAL<br> 実践!Instagramビジュアルマーケティング―共感される公式アカウントの企画・運営からキャンペーンまで

個数:
電子版価格
¥2,200
  • 電書あり

WEB PROFESSIONAL
実践!Instagramビジュアルマーケティング―共感される公式アカウントの企画・運営からキャンペーンまで

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月19日 16時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784048923026
  • NDC分類 675
  • Cコード C3004

出版社内容情報

世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す■世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す

若年層を中心にブレイク中のSNS「Instagram(インスタグラム)」を企業やショップのマーケティングに活用するための入門書。
アカウントの開設方法、アプリの操作、スマホでの写真撮影のコツ、フィルターの使い方といったInstagramの基本から、投稿テーマの選び方、PDCA、運用体制の構築まで、マーケティング活用に欠かせない必須知識を網羅しました。
さらに、インスタを使った投稿キャンペーン、Instagram広告による集客・ファン獲得についても解説。
これ1冊でインスタマーケティングの全体像がわかります。2016年8月にリリースされたビジネスツールにも対応。

■おすすめポイント
・豊富な事例をもとにインスタマーケティングの全体像がわかる
・アプリの操作方法や撮影のTipsも解説、スマホ1台ですぐに実践できる
・国内提供が始まったばかりのビジネスツールにも対応
・スマホ、タブレットでも本書が読める「まるごと1冊PDF」を提供

第1章〈戦略・計画・準備編〉インスタマーケティングを始めよう
 1-1 Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法
 1-2 マーケティング戦略の策定
 1-3 アカウントの方針とコンテンツテーマの策定
 1-4 企業アカウント運用の体制を作ろう
第2章〈アカウント運用・実践編〉スマホでできるインスタアカウントの運用
 2-1 Instagramのアカウントを作ろう
 2-2 Instagramアプリの使い方を覚えよう
 2-3 フィルターを使いこなそう
 2-4 Instagram写真撮影の基本
 2-5 「いいね!」が増える! 上級投稿テクニック
 2-6 #ハッシュタグを使いこなして投稿を拡散
第3章〈キャンペーン編〉成果の上がるインスタキャンペーン
 3-1 キャンペーンの企画パターン
 3-2 キャンペーンの実施手順と成功のポイント
第4章〈広告編〉共感されるインスタ広告の出稿方法
 4-1 Instagramに出稿してみよう
 4-2 Instagram広告の出稿方法

田中 千晶[タナカ チアキ]
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社・株式会社アントで働く。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動、全国各地で講演活動を数多く実施。IT文化の振興とUNIX/Linux文化の楽しさを伝える「TechLION」のレポートブログを担当。アメリカ、中国、ロシア、タイなど海外でのクライアントワークの支援を強化するために、定期的に渡航し、情報収集や交渉を行っている。現在は、株式会社BES代表取締役を務める。

内容説明

そもそもどんな会社がインスタに向いている?FacebookやTwitterとどう使い分けたらいい?写真は1日何回ぐらい投稿するべき?手持ちのスマホでも上手に撮影するポイントは?投稿する写真のテーマや選び方ってどうする?アカウント運営はどんな指標で評価したらいい?スマホ1台でいますぐ始められる!集客・ブランディング・ファン育成に使い倒すコツ。

目次

第1章 戦略・計画・準備編―インスタマーケティングを始めよう(Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法;マーケティング戦略の策定 ほか)
第2章 アカウント運用・実践編―スマホでできるインスタアカウントの運用(Instagramのアカウントを作ろう;Instagramアプリの使い方を覚えよう ほか)
第3章 キャンペーン編―成果の上がるインスタキャンペーン(キャンペーンの企画パターン;キャンペーンの実施手順と成功のポイント)
第4章 広告編―共感されるインスタ広告の出稿方法(Instagramに出稿してみよう;Instagram広告の出稿方法)

著者等紹介

田中千晶[タナカチアキ]
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社・株式会社アントで働く。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動、全国各地での講演活動を数多く実施。現在は、株式会社BES代表取締役を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ken imoto

4
Instagramについての前提部分や まずどうしたらいいんだろう?という疑問を解消できました(*≧m≦*) まずこの本でやった方がいいよーと書いてあったものをやり、そこからは課題にあったものを他の本で吸収させていただこうと思います(⌒▽⌒) 最初に読む本としてはとても素晴らしいものでした! また、キャンペーンを行う際には再読したいです!2019/11/29

桜花

0
instagramを担当することになったので読んでみました。 今までは個人で利用していたので何も考えずに投稿していましたがさすがに公のブランドはそうもいかなかず。 だから勉強になりました。 統一の世界観を重視し、計画的に狙い撃ちをするのがいいんですね。 商品もカタログの写真をそのまま投稿しようとしていたので危なかった~。 instagramっぽい違和感のない写真を心がけようと思います。2017/10/27

Tamaki

0
ビジネスではないがある団体を立ち上げようとしており、そこでの広報として Instagram のアカウント開設を検討している。 どういった人物像に対してみてもらうのか、ガイドライン(画像の加工、リプライ、タグ付けなど)を明確にし、統一感を持って運用することが重要。Instagram の利用者の中心は女性でありそこを意識した運用方法を考えていきたいと思う。2020/08/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11218828
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。