- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す■世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す
若年層を中心にブレイク中のSNS「Instagram(インスタグラム)」を企業やショップのマーケティングに活用するための入門書。
アカウントの開設方法、アプリの操作、スマホでの写真撮影のコツ、フィルターの使い方といったInstagramの基本から、投稿テーマの選び方、PDCA、運用体制の構築まで、マーケティング活用に欠かせない必須知識を網羅しました。
さらに、インスタを使った投稿キャンペーン、Instagram広告による集客・ファン獲得についても解説。
これ1冊でインスタマーケティングの全体像がわかります。2016年8月にリリースされたビジネスツールにも対応。
■おすすめポイント
・豊富な事例をもとにインスタマーケティングの全体像がわかる
・アプリの操作方法や撮影のTipsも解説、スマホ1台ですぐに実践できる
・国内提供が始まったばかりのビジネスツールにも対応
・スマホ、タブレットでも本書が読める「まるごと1冊PDF」を提供
第1章〈戦略・計画・準備編〉インスタマーケティングを始めよう
1-1 Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法
1-2 マーケティング戦略の策定
1-3 アカウントの方針とコンテンツテーマの策定
1-4 企業アカウント運用の体制を作ろう
第2章〈アカウント運用・実践編〉スマホでできるインスタアカウントの運用
2-1 Instagramのアカウントを作ろう
2-2 Instagramアプリの使い方を覚えよう
2-3 フィルターを使いこなそう
2-4 Instagram写真撮影の基本
2-5 「いいね!」が増える! 上級投稿テクニック
2-6 #ハッシュタグを使いこなして投稿を拡散
第3章〈キャンペーン編〉成果の上がるインスタキャンペーン
3-1 キャンペーンの企画パターン
3-2 キャンペーンの実施手順と成功のポイント
第4章〈広告編〉共感されるインスタ広告の出稿方法
4-1 Instagramに出稿してみよう
4-2 Instagram広告の出稿方法
田中 千晶[タナカ チアキ]
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社・株式会社アントで働く。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動、全国各地で講演活動を数多く実施。IT文化の振興とUNIX/Linux文化の楽しさを伝える「TechLION」のレポートブログを担当。アメリカ、中国、ロシア、タイなど海外でのクライアントワークの支援を強化するために、定期的に渡航し、情報収集や交渉を行っている。現在は、株式会社BES代表取締役を務める。
内容説明
そもそもどんな会社がインスタに向いている?FacebookやTwitterとどう使い分けたらいい?写真は1日何回ぐらい投稿するべき?手持ちのスマホでも上手に撮影するポイントは?投稿する写真のテーマや選び方ってどうする?アカウント運営はどんな指標で評価したらいい?スマホ1台でいますぐ始められる!集客・ブランディング・ファン育成に使い倒すコツ。
目次
第1章 戦略・計画・準備編―インスタマーケティングを始めよう(Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法;マーケティング戦略の策定 ほか)
第2章 アカウント運用・実践編―スマホでできるインスタアカウントの運用(Instagramのアカウントを作ろう;Instagramアプリの使い方を覚えよう ほか)
第3章 キャンペーン編―成果の上がるインスタキャンペーン(キャンペーンの企画パターン;キャンペーンの実施手順と成功のポイント)
第4章 広告編―共感されるインスタ広告の出稿方法(Instagramに出稿してみよう;Instagram広告の出稿方法)
著者等紹介
田中千晶[タナカチアキ]
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社・株式会社アントで働く。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動、全国各地での講演活動を数多く実施。現在は、株式会社BES代表取締役を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Ken imoto
桜花
Tamaki