WEB PROFESSIONAL<br> 実践!Instagramビジュアルマーケティング―共感される公式アカウントの企画・運営からキャンペーンまで

個数:
電子版価格 ¥2,200
  • 電書あり

WEB PROFESSIONAL
実践!Instagramビジュアルマーケティング―共感される公式アカウントの企画・運営からキャンペーンまで

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2021年05月17日 05時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784048923026
  • NDC分類 675
  • Cコード C3004

出版社内容情報

世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す■世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す

若年層を中心にブレイク中のSNS「Instagram(インスタグラム)」を企業やショップのマーケティングに活用するための入門書。
アカウントの開設方法、アプリの操作、スマホでの写真撮影のコツ、フィルターの使い方といったInstagramの基本から、投稿テーマの選び方、PDCA、運用体制の構築まで、マーケティング活用に欠かせない必須知識を網羅しました。
さらに、インスタを使った投稿キャンペーン、Instagram広告による集客・ファン獲得についても解説。
これ1冊でインスタマーケティングの全体像がわかります。2016年8月にリリースされたビジネスツールにも対応。

■おすすめポイント
・豊富な事例をもとにインスタマーケティングの全体像がわかる
・アプリの操作方法や撮影のTipsも解説、スマホ1台ですぐに実践できる
・国内提供が始まったばかりのビジネスツールにも対応
・スマホ、タブレットでも本書が読める「まるごと1冊PDF」を提供

第1章〈戦略・計画・準備編〉インスタマーケティングを始めよう
 1-1 Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法
 1-2 マーケティング戦略の策定
 1-3 アカウントの方針とコンテンツテーマの策定
 1-4 企業アカウント運用の体制を作ろう
第2章〈アカウント運用・実践編〉スマホでできるインスタアカウントの運用
 2-1 Instagramのアカウントを作ろう
 2-2 Instagramアプリの使い方を覚えよう
 2-3 フィルターを使いこなそう
 2-4 Instagram写真撮影の基本
 2-5 「いいね!」が増える! 上級投稿テクニック
 2-6 #ハッシュタグを使いこなして投稿を拡散
第3章〈キャンペーン編〉成果の上がるインスタキャンペーン
 3-1 キャンペーンの企画パターン
 3-2 キャンペーンの実施手順と成功のポイント
第4章〈広告編〉共感されるインスタ広告の出稿方法
 4-1 Instagramに出稿してみよう
 4-2 Instagram広告の出稿方法

田中 千晶[タナカ チアキ]
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社・株式会社アントで働く。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動、全国各地で講演活動を数多く実施。IT文化の振興とUNIX/Linux文化の楽しさを伝える「TechLION」のレポートブログを担当。アメリカ、中国、ロシア、タイなど海外でのクライアントワークの支援を強化するために、定期的に渡航し、情報収集や交渉を行っている。現在は、株式会社BES代表取締役を務める。

内容説明

そもそもどんな会社がインスタに向いている?FacebookやTwitterとどう使い分けたらいい?写真は1日何回ぐらい投稿するべき?手持ちのスマホでも上手に撮影するポイントは?投稿する写真のテーマや選び方ってどうする?アカウント運営はどんな指標で評価したらいい?スマホ1台でいますぐ始められる!集客・ブランディング・ファン育成に使い倒すコツ。

目次

第1章 戦略・計画・準備編―インスタマーケティングを始めよう(Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法;マーケティング戦略の策定 ほか)
第2章 アカウント運用・実践編―スマホでできるインスタアカウントの運用(Instagramのアカウントを作ろう;Instagramアプリの使い方を覚えよう ほか)
第3章 キャンペーン編―成果の上がるインスタキャンペーン(キャンペーンの企画パターン;キャンペーンの実施手順と成功のポイント)
第4章 広告編―共感されるインスタ広告の出稿方法(Instagramに出稿してみよう;Instagram広告の出稿方法)

著者等紹介

田中千晶[タナカチアキ]
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社・株式会社アントで働く。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動、全国各地での講演活動を数多く実施。現在は、株式会社BES代表取締役を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。