内容説明
ステップバイステップで企業プレゼンスをアップ。Facebookマーケティングキャンペーンの計画・実行・計測方法を解説した実践ガイド。効果的な戦術や有益なヒントが満載。イベントやアプリケーションからクリック報酬型広告やFacebookコネクトまで、Facebookが提供するあらゆる機能の活用方法を解説している。
目次
第1章 インターネットマーケティングの歴史―1985~2010年
第2章 Facebookとは何か?
第3章 Facebookの戦略構築と成功の測定
第4章 1カ月目:計画づくり
第5章 2カ月目:Facebookページとグループで企業のプレゼンスを構築する
第6章 3カ月目:Facebook広告で需要を作る
第7章 4カ月目:応用的な戦術とキャンペーンの統合
第8章 Facebookアプリケーションを使ったカスタマイズ
第9章 Facebookの分析
第10章 組織としての思考
著者等紹介
トレダウェイ,クリス[トレダウェイ,クリス]
Notice Technologies社CEO。新聞・テレビ・技術企業のためのリアルタイム広告プラットフォームを提供している。Microsoft・Land Rover・Wiley Publishing・テキサス州オースティン市などのコンサルティングを行うソーシャルメディアコンサルティング会社Ultrastart社の取締役でもある。前職では、Microsoftでデベロッパー部門ウェブ戦略グループプロダクトマネージャーとSilverlight立ち上げのビジネスリーダーを担当
スミス,マリ[スミス,マリ]
最先端のソーシャルメディアリソース・トレーニングプログラム・認定クラス・コミュニティの提供を行うInternational Social Media Association社社長。FastCompany.comはマリに「Facebookの笛吹き」という異名をつけ、ClickZは「ソーシャルメディアオールスター20人」の1人に選んだ。人気のある国際的なソーシャルメディアの基調講演者であり、トレーナーである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
チェ・ブンブン
moe