• ポイントキャンペーン

スケーラビリティの技―Webサイト構築・運営の極意

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 575p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784048687447
  • NDC分類 547.48

内容説明

eBayやPayPalを成功に導いた著者たちが、そのノウハウをあますところなく披露。上級技術者向け。

目次

第1部 スケーラブルな組織の人の問題(人とリーダーシップがスケーラビリティに与える影響;スケーラブルな技術者組織の役割 ほか)
第2部 スケーリングのためのビジネスプロセスの構築(スケーリングのためにビジネスプロセスが重要な理由;インシデントとプロブレムのマネジメント ほか)
第3部 スケーラブルなソリューションのアーキテクチャ設計(あらゆるテクノロジに対応する設計;フォールト分離構造のアーキテクチャ ほか)
第4部 その他の課題の解決(データの整理;クラウドとグリッド ほか)
付録(アベイラビリティの計算;キャパシティプランニングの計算 ほか)

著者紹介

アボット,マーティン・L.[アボット,マーティンL.][Abbott,Martin L.]
成長戦略とスケーラビリティのコンサルティング会社、AKFパートナーズの設立パートナー。その前は、広告テクノロジのスタートアップ企業でAOLに買収されたクイゴのCOO(最高執行責任者)として、製品戦略、製品管理、技術開発、顧客サービスの責任者を務めていた。さらにその前は、イーベイに約6年間所属しており、最終的にはテクノロジー担当SVP(上級副社長)、CTO(最高技術責任者)として役員会メンバーになった。イーベイ以前には、ゲートウェイとモトローラで国内/海外の技術職、管理職、役員を務めた

フィッシャー,マイケル・T.[フィッシャー,マイケルT.][Fisher,Michael T.]
成長戦略とスケーラビリティのコンサルティング会社、AKFパートナーズの設立パートナー。インターネット広告のスタートアップ企業で2007年にAOLに買収されたクイゴでは2年間CTO(最高技術責任者)を務め、買収後の移行期には社長も務めた。クイゴ以前には、ペイパルの開発及びアーキテクチャ担当のVP(ヴァイスプレジデント)、200名以上のデベロッパを抱えるイーベイの開発部門責任者を務めた。ペイパル以前には、ゼネラルエレクトリックで7年間、技術戦略とプロセスの開発に当たった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)