WEB PROFESSIONAL<br> 事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87―企画からプロモーション、分析、マネタイズまで

電子版価格 ¥2,750
  • 電書あり

WEB PROFESSIONAL
事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87―企画からプロモーション、分析、マネタイズまで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 205p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784048664516
  • NDC分類 675
  • Cコード C3004

出版社内容情報

6年間×100本超の運用実績でわかった! 国内唯一のアプリマーケ実践本

「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを解決。ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる。

内容説明

「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしないための現場のノウハウ。

目次

1 作る前に知っておきたい「企画・計画」の10鉄則
2 DL数アップに即効性アリ「ASO」の10鉄則
3 DAUアップからシェア拡散まで「アプリ内施策」の13鉄則
4 費用ゼロからのプロモーション「広報活動・協業」の10鉄則
5 ユーザーを効率よく確実に集める「広告・宣伝」の14鉄則
6 成長のヒントをデータから発掘する「分析」の20鉄則
7 課金・広告収入を最大化「マネタイズ」の10鉄則

著者等紹介

池村修[イケムラオサム]
1981年沖縄生まれ。東京理科大学卒業後、2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界に携わる。2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザーの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、同社のスマートデバイス事業を推進統括(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。