出版社内容情報
6年間×100本超の運用実績でわかった! 国内唯一のアプリマーケ実践本
「DL数が伸びない」「DAUが増えない」「課金されない」スマホアプリビジネスの悩みを解決。ASO、広告運用、内部改善など、豊富な事例をもとに解説。iOS/Androidマーケの全体像がつかめる。
内容説明
「ランキングが上がらない」「開発費が回収できない」アプリを作って終わりにしないための現場のノウハウ。
目次
1 作る前に知っておきたい「企画・計画」の10鉄則
2 DL数アップに即効性アリ「ASO」の10鉄則
3 DAUアップからシェア拡散まで「アプリ内施策」の13鉄則
4 費用ゼロからのプロモーション「広報活動・協業」の10鉄則
5 ユーザーを効率よく確実に集める「広告・宣伝」の14鉄則
6 成長のヒントをデータから発掘する「分析」の20鉄則
7 課金・広告収入を最大化「マネタイズ」の10鉄則
著者等紹介
池村修[イケムラオサム]
1981年沖縄生まれ。東京理科大学卒業後、2005年、エキサイト株式会社入社。音楽サービス「エキサイトミュージック」のプロデューサーとして、音楽業界に携わる。2012年、スマートフォン事業に異動。以降、「エキサイトニュース」「おとえほん」「寝たまんまヨガ」等のアプリを担当。世界中のユーザーの生活を楽しくするアプリサービスの提供を目指して、同社のスマートデバイス事業を推進統括(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
エイチロ
0
スマホアプリの企画からビジネスモデルの選定までスマホアプリ作成から運用までの実践マニュアルといっても過言は無いでしょう。スマホアプリ作りたいと思ったら迷わずこの本を買うことをお勧めします。何と言ってもエキサイトのアプリの事例が盛りだくさんで、実際にこの数字出してもいいのか?というくらいリアルな実例に基づいて書かれています。GA、AppAnnieを使った分析、FacebookやAdwordsを使った広告出稿、タグマネージャーを使ったABテスト、本当によくまとめられていて勉強になります。2016/02/23
Yuki
0
良書。
Yuki
0
良書。