内容説明
“大災害”直後のエルダー・テイル南海の孤島で4人の冒険者を待ち受けていたものとは?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
瀧ながれ
22
リプレイ。単に『ログ・ホライズン』を舞台にしたTRPGか、と思ってたら、しっかりと世界設定を活かしたシナリオになっていて、原作者がGMやってるんだからそりゃそうかと楽しみました。ゲーム初心者であるプレイヤー1を、ほかのベテラン通り越したプレイヤーたちがきっちりヒロインに仕立てあげるのがお見事。ゲーム慣れしすぎて頭よすぎて、GMに同情すら覚えました。2014/04/27
詩歌
15
信頼とコミュニケーションのゲームで、チートだと分かっていても〈召喚術師〉をプレーしたいなと思う、自分のさもしさ。へたれでも何か役に立ちたい! という思いを新たに再読。FTにはよくいるアンデット、有名どころは吸血鬼やゾンビですが、最近ミイラの存在感が薄いですね。特に何の説明もなくアンデットという記述のみだと、ジューシーな方を想像してしまいがち(笑) ゲームでお馴染み骸骨兵は、臭いもあまりなさそうです。あ、☆Angel☆なのについ ★Demons★】思考に陥ってしまった(笑)2014/10/19
わたー
12
感想埋め。原作者自らがGMを務め、ラノベ作家陣がPLとなったログホラTRPGのリプレイ。全員が第一線で活躍する方々なので、このセッションが面白くならないわけがない。ルルブは読んでいなかったのだが、十分に楽しめた。2014/04/05
睦月@農家見習い
11
ログホラTRPGの教科書代わりにと読んでみたが、これは…なかなかヘイト管理がシビアそうだ。とりあえず自分のキャラクターは読書前に作ってあったんだけど、もう少し作り変えたほうがいいかもしれないなぁ。 話変わってマスダさん、勝手に『増田』で脳内変換してたので途中まで全然ネタに気付いてなかった(笑) それ踏まえて改めて読んでみると…これは酷い、よく発売出来たもんだ(いいぞ、もっとやれ) P.S.ページ下の注釈がちょいちょい面白い。まおゆうを思い出すね。2015/11/22
yraurb
9
古強者なPLがいろんな方面にすごすぎて…! GM頑張れ超頑張れ。読んでいて気になったのはやはりシステム面。リプレイから読み取れる範囲だが、原作の戦闘での駆引き要素を上手く再現してる。神祇官マスダさんの戦場コントロールがなんかもうほんと原作っぽくてわくわくした。その分色々(ヘイト管理とか)難しそうだけど、原作の戦術がそのまま参考になるのはありがたい。実プレイでは各PCの前にマーカーかチットか置いた方がいいかもね。そういやレイドはどう処理するんだろ?2014/04/12
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