角川フォレスタ<br> 人を動かす言葉の仕組み

個数:
電子版価格
¥1,540
  • 電子版あり

角川フォレスタ
人を動かす言葉の仕組み

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 242p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046539359
  • NDC分類 674
  • Cコード C0030

出版社内容情報

プレゼン、会議資料、営業、商品紹介、販売戦略など、どんな業種でも必ず役立つ「紙1枚で心に響く伝え方ができる」方法を紹介。人を動かす言葉の仕組みを20項目に体系化し1枚の紙にまとめたアイデアシートつき。

内容説明

本書では「心を揺さぶる14項目」「納得させる6項目」を体系化し、1枚の紙にまとめました。この魔法のシートを活用すれば、あなたの頭の中は一気に整理され、アイデアがドバドバ出る状態になり、さらに「伝え方」も劇的に生まれ変わります。会議、営業、プレゼン、スピーチ、資料作成、商品紹介、販売戦略、人間関係、コミュニケーションなどどんな業種でも必ず役立つ方法が満載!

目次

第1章 なぜ、あなたの言葉は伝わらないのか(見た目マネして本質マネず;毒ガエルに学ぶ ほか)
第2章 どうすれば、いつでもひらめくことができるのか(業界に染まるな;自分を消すとひらめく ほか)
第3章 誰でもできる、アイデアを整理するルール(「する」ではなく「させる」原理がある;歴史に学ぶアイデア活用術 ほか)
第4章 カンタン!アイデアシートの使い方(エッセンスはすべてに共通する;他分野の人々と一緒に作ると効果的 ほか)
第5章 偶然を必然にする7ステップ(待ち伏せ型の体勢を整える;周りにあるものを検証してみる ほか)

著者等紹介

木村博史[キムラヒロフミ]
インプリメント株式会社取締役社長(COO)。クリエイティブディレクター兼マーケティングストラテジスト。1971年7月25日兵庫県生まれ。2010年11月、広告代理店インプリメント株式会社取締役社長に就任。現在は、パンフレットやWebサイトなど各種マーケティングツールおよび販促映像の企画・制作。インターネット中継運営支援。新聞や雑誌などへの広告代理と幅広い対応力でワンストップかつ複合的なメディア・マーケティングを展開。特に従来からの広告理論に経済心理学をミックスしたクリエイティブワークと販促手法は各方面から強く支持されている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

芸術家くーまん843

7
広告販売促進の本。広告はコピー一つで人を動かす可能性を持っている。しかし芸術と同じでなかなか最良のものはわからない。ただ最低限の基本は相手の立場で考えること。お客様も人間ですから思わず動いてしまうパターンがある。「みなさんも使っています」とか「たった10分間で」とか「100台限定、返品可能」など。いろいろな人を動かすアイデアはすでに分かっている。基本をおさえながらみんなで広告についてアイデアを出し合い時間をかけてアイデアを出す。やる価値はあると思う一冊。2014/02/07

あろま

3
とりあえず読んでたけど途中で挫折… ためにはなることが多いけど、思っていた内容ではなくて読み疲れてしまったというのが正直なところ 2021/06/12

齋藤し郎

3
★☆☆☆☆ タイトルはマーケティングの観点です。いわゆる言語的なロジカル、伝え方、という話ではなく、人の心を動かすマーケティングの技、という内容。 マーケティングの教科書、古典から要所を抜き出してまとめ、それに著者が個人として得てきた観点、考え方を乗せたような内容でした。言語的な意味での伝える、伝わらないの話ではないし、マーケティングにしても数多ある本の中からこの本を選ばなくてはいけない理由はなさそう。私の得たいものとのアンマッチだっただけだと思います。2018/03/25

KazXeon

2
期待外れでした。2017/09/08

jotadanobu

2
一貫しているのは、相手の立場に立ち、相手主語の伝え方をするということ。相手が何を求めているのかはっきりさせ、ゴールまでを多くのテクニックを使いながらストーリー化していく。シートを活用しながら仕事に活かしたい。2015/12/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7752396
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品