できる営業マンのすごい言語化―「なんとなく」を納得に変える

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できる営業マンのすごい言語化―「なんとなく」を納得に変える

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  • サイズ 46判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046077165
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

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フルコミッション一筋21年、成約率90%のトップセールスマンが伝授!
営業職のためのすごい言語化!!
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多くの営業組織では、成果に再現性がなく、数字が安定しないという問題があります。

これは、営業を経験値や力量などのやり方=暗黙知に頼っているため、
部下の育成にもつながらず、組織としての成長が止まっているのです。

個人レベルでも「感覚」で営業しているため、なぜ成果が出たのかがわからず、改善できません。
そのため毎年同じ数字しか出せず、成長も意欲も失われていきます。

組織としても精神論に頼るだけで、具体的なノウハウやトークの共有がされず、弱体化します。
結果として、売れない人は辞め、売れる人の入社を待つだけの高コスト体質になってしまうのです。


つまり、こうした問題の背景には「暗黙知」を言語化できていないという根本的な課題があります。

本書では、個人の「暗黙知」に頼らずに、
成果を再現できるような“すごい言語化”によるトークスクリプトを紹介していきます。


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乾哲也 eigyou.inui

「購買意欲」の概念を取り入れた「即決メソッド」は、
約300社以上の企業研修に導入され、いずれも高い評価を得ている。

個別セミナーでは「とにかく売れるようになった」との声が多数寄せられ、
年間2,000人以上の申し込みがあるなど、
営業マンであると同時に、人気講師としての地位を確立している。


【目次】

【理論編】 「暗黙知」を自分ごとに言語化する
第1章 トップセールスの“すごい営業”を言語化する
第2章 “すごい言語化”で「一流セールス」になれる

【実践編】 顧客の「購買意欲」を高める5ステップ
第3章 心を開く“すごいアプローチ”
第4章 問題や願望を引き出す“すごいヒアリング”
第5章 感じてもらう“すごいプレゼンテーション”
第6章 「訴求する」が決まる“すごいクロージング”
第7章 決断へ誘導する「切り返し」の技術
第8章 トップセールスを目指す技術

内容説明

営業って、チェーンのハンバーガー屋さんと同じなんです。どこの店舗でも同じハンバーガーを作れるマニュアルがあるのと一緒で、営業の技術もどんな商品にでも当てはめることができる「言語化」テクニックがあるんです。

目次

理論編 「暗黙知」を自分ごとに言語化する(トップセールスの“すごい営業”を言語化する;“すごい言語化”で「一流セールス」になれる)
実践編 顧客の「購買意欲」を高める5ステップ(5ステップの第1段階 心の扉を開く“すごいアプローチ”;5ステップの第2段階 問題や願望を引き出す“すごいヒアリング”;5ステップの第3段階 感じてもらう“すごいプレゼンテーション”;5ステップの第4段階 「訴求する」が決まる“すごいクロージング”;5ステップの第5段階 決断へ誘導する「切り返し」の技術;トップセールスを目指す技術)

著者等紹介

乾哲也[イヌイテツヤ]
1985年6月23日生まれ。大阪府出身。18歳でフルコミッション(完全歩合制)の営業会社に業務開始。1ヶ月目の給与はわずか8,000円であり、この時にフルコミッション営業の厳しさと現実を痛感する。20歳の頃、人間には「購買意欲」というものが存在することを学問として知り、営業に応用した結果、1,000人を超える営業の中で年間トップを3度獲得するに至った。「購買意欲」の概念を取り入れた即決メソッドは、これまでに300社以上の企業研修、1,000人を超える営業職への個別コンサルティングに導入され、いずれも高い評価を得ている。営業マンであると同時に、人気講師としての地位を確立している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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藤原(マーシー)

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乾さんのYouTube動画はほとんど全部見ていて、とても参考にしています。本が出るということで、速攻予約 パッと読めた。動画もめっちゃ見てるし。いちばん難しいのは切り返しで、自分ができないところなので、しっかり練習しなきゃなと思った。2025/08/28

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