人生の優先順位を明確にする1分マインドフルネス

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり

人生の優先順位を明確にする1分マインドフルネス

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年06月19日 11時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 240p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046064400
  • NDC分類 159
  • Cコード C0030

出版社内容情報

人生の選択は大小を問わず「感情」が土台にあります。本書のゴールは、自分の「感情」のエネルギーを活用して日々の選択の質を変えて、「流されない」人になって頂くことです。

内容説明

1分で実践!1分で実感!人生を変える即効マインドフルネス。37年間で74万人以上を成功に導いた、科学的にストレスと不安を遠ざけ、今ここに集中する方法。

目次

第1章 あなたの世界をゆるがす6つのマインドフルネス的新常識Q&A(序説 あなたの人生が次の瞬間変わる確率 99.9996%;人はどんな状況にいると成長する? ほか)
第2章 マインドフルネスの効果・歴史・11個の科学的検証(マインドフルネスの歴史1 「最も科学に愛された心の健康法」とその誕生;マインドフルネスの歴史2 トップ・ビジネスパーソンの必須スキル ほか)
第3章 マインドフルネス・ワーク大全(「マインドレス」から「マインドフルネス」へ 「反応」から「対応」へ;マインドフルネス実践の7つの心構え「今」の自分を知ること ほか)
第4章 次世代が注目する最新マインドフルネス「Awe(オウ)体験」(人生観も世界観も一瞬で変わる!?「Awe体験」とは?;小さい自分を認めるから起きる!「Awe体験」の4大効果;あなたもカンタンにできる「Awe体験」11選!)
第5章 人生の半分を上の空で過ごさないためマインド・ワンダリング(心のさまよい)との向き合い方(私たちの人生の半分は「上の空」!?マインド・ワンダリング(心のさまよい)って?
マインド・ワンダリングの場面を減らそう1 「感謝」という万能薬
マインド・ワンダリングの場面を減らそう2 見違えるパフォーマンスをもたらす「工夫」という常備薬)

著者等紹介

望月俊孝[モチズキトシタカ]
借金6,000万円、突然のリストラ、全身アトピー、一家離散の目前から8ヶ月でV字回復。その原動力になった宝地図(夢を叶える方法)、レイキ(世界800万人が実践の癒しの方法)、勉強法などを活用し、100万部のベストセラー作家に。また74万人に直接指導の教育家となる。昭和32年山梨県生まれ。上智大学卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えがお

6
宝地図を直接教わった?私の師匠、望月俊隆さんのマインドフルネスについての本。マインドフルネスとか瞑想っていいと言われているけど、なかなか時間が取れないなぁと思いつつ、一分でいいから向き合ってみるというのなら、だいぶハードルが下がりそうだなぁ⤵︎⤵︎2024/04/25

☆ツイテル☆

3
フライヤー2024/01/01

hinotake0117

3
何となく大事なのは感じていても実践するのは難しさを感じるマインドフルネス。それを1分の行動で実践につなげる具体的方法を豊富に伝える。 舌に感謝する、という視点は目ウロコであった。感謝のきっかけは身近にある。2023/09/27

ゼロ投資大学

2
人生で最も大切なことは「今」である。物事の優先順位をはっきりさせ、先延ばしにせず今できることに全力投球することが重要だ。さらに集中力を高めるために、瞑想を取り入れることもオススメだ。毎日1分間でも瞑想することによって、仕事のパフォーマンスを向上させることができる。2023/12/08

ヨハネス

2
初のマインドフルネス本。思っていたのと違って、いろいろなワークがあった。ボディスキャン、足からひたいまで順に呼吸しながら観察。食事、例えばレーズンだけでも食べながら瞑想し振り返る。地球にキスするように歩く。「自分をゆるす」のがいいのは他の本でも聞いたことがある。腰痛、関節リウマチ、乾癬、2型糖尿病、線維筋痛症まで改善するのは初耳。反応ではなく対応ができるようになる。瞑想後に自分の変化を書き残し後から振り返る、大切さはわかる気がするが、「目的」や「体がどんな感じ」など言葉にするのは難しそうでやる気が削がれる2023/11/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21502315
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。