出版社内容情報
【3,000以上のアカウント】と
【2,000万以上のフォロワー】を分析してわかった
Instagramで売上とフォロワーを増やす方法。
3COINS(スリーコインズ)、BEAMS(ビームス)、atmos(アトモス)、WEGO(ウィゴー)、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)、GLOBAL WORK(グローバルワーク)、mystic(ミスティック)......など
影の仕掛人の最新ノウハウを全公開!
ー------------------------
センス、時間、予算がなくても大丈夫!
×映える写真だけ
×運用テクニックだけ
この本を読めば、だれでも「Instagramの仕組み」が理解でき、
「時短で」高品質なコンテンツが作れるようになります。
~目次~
【基本】
●アルゴリズムの理解がInstagram成功の最短ルート
●Instagramを成功させる7つの心得 ほか
【アカウント】
●プロフィールはあなたのことを簡潔に伝える場所
●アカウントの世界観を作る
●世界観の作り方 NG例とGOOD例 ほか
【写真】
●スマホ撮りの基本は「垂直水平!!」
●加工とは「誇張」ではなく「リアルの再現」 ほか
【動画】
●1動画で数千フォロワー獲得も夢じゃない
●日常のできごとを切り取る ほか
【発信】
●フォロワーが減らないストーリーズとは?
●ネタ切れ対策法 ほか
【分析】
●「バズる投稿」はこうやって生まれる
●投稿データ一覧シートを作る ほか
内容説明
×映える写真だけ、×運用テクニックだけでInstagramは成功しません!この本を読めば、センスやお金がなくてもだれでもInstagramの仕組みが理解でき、時短で高品質なコンテンツが作れるようになります。
目次
基本 Instagramの仕組みと考え方
アカウント フォローされるプロフィールとは?
写真 時短で高品質な写真を撮る方法
動画 動画コンテンツで押さえておくべきポイント
発信 フォロワーを増やす投稿テクニック
分析 データに基づいて投稿を改善する
トレンド必勝法 トレンドの乗り方&お手本アカウントの紹介
著者等紹介
木村麗[キムラウララ]
F.F.B.株式会社所属。日本初VA(ヴィジュアルアドバイザー)。1981年東京生まれ。アパレル販売員や商品企画などの仕事を経て、2011年にF.F.B.株式会社へ入社。IT+アパレルの領域で得た長年の経験と実績に基づき、SNSを活用したオンラインマーケティングやブランディングをサポートする事業を展開中。「センスがなくても、誰でも、スマホひとつでクオリティの高い写真を時短で簡単に撮ることができる」をモットーに多くのアパレル・飲食・雑貨ブランドなどに撮影指導を実施。元来プロカメラマンでもなく、インスタグラマーでもなく、ひたすら撮影・加工の実践経験を積み上げてきた場数の多さが強み、スマホを使った本格的な撮影指導は当時誰も行なっていなかったため、自らの肩書きを「VA(ヴィジュアルアドバイザー)」と命名。アパレル業界向けの講演多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ニッポニア
こも 旧柏バカ一代
anne@灯れ松明の火
とももも
ぴーたん