内容説明
1.0=「肩書を語る人」から、2.0=「未来を語れる人」へ。これからのビジネスに不可欠な信頼を一瞬で手に入れる!
目次
第1章 自己紹介をアップデートする理由(「組織の時代」から「個の時代」へ;組織構造が変わる ほか)
第2章 「期待のマネジメント」が成否を決める(「いかに覚えてもらうか」は間違い;記憶されるより、期待されよ ほか)
第3章 最強の自己紹介は「未来」を語ること(伝え方は下手でいい;「最強の型」と「最弱の型」 ほか)
第4章 自分を知るための“7つの道具”(自分自身を「棚卸し」する;苦手意識を探る―自己分析シート ほか)
第5章 「個の越境」が人生を豊かにする(キャリアパスをどう描くか?;摩擦が起こる出会いを求めよ ほか)
著者等紹介
横石崇[ヨコイシタカシ]
&Co.代表取締役。「Tokyo Work Design Week」発起人・オーガナイザー。1978年、大阪市生まれ。多摩美術大学卒業。広告代理店、人材コンサルティング会社を経て、2016年に&Co.,Ltd.(アンドコー)を設立。ブランド開発や組織開発をはじめ、テレビ局、新聞社、出版社などとのメディアサービスを手がけるプロジェクトプロデューサー。また、「六本木未来大学」アフタークラス講師を務めるなど、年間100以上の講演やワークショップを行う。鎌倉のコレクティブオフィス「北条SANCI」支配人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kentaro
ギルダーツ
gotomegu
なるうお
らる