世界トップ1%の「聞く力」

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  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046027535
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

トップ1%は、相手の「不平不満」を聞く。他の99%は、自分の「商品」を話す。不平不満の聞き方で、相手の「Yes」を取れる!

目次

第1章 「不平不満」を聞く力(不平不満を言う人ほど「イエス」と言う;不平不満はあなたに向けられているわけではない ほか)
第2章 「何が欲しいか」を聞く力(相手の欲しいものは何?;聞き出す前に「理念」を伝えよう! ほか)
第3章 「思考を変える」ための聞く力(「本当の欲求」と「表面の欲求」は異なる;一瞬で相手の思考を変える方法 ほか)
第4章 「迷いを結論に導く」ための聞く力(「迷う」のは興味がある証拠;決断を先延ばしにする5つの理由(今でなくてもいい;金額が高い;思ったほど効果がない;他と比べたい;不安))
第5章 「人生を変える」聞く力(「ノー」と言われた相手も「一生のお客さま」;「後から客」を「お客さま」に育てる方法 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

frosty

2
やっぱり、根っこは、人として正しいかどうか、なんだよなぁ…… S.コーヴィーの『7つの習慣』、P.ドラッガーの『マネジメント』、D.カーネギーの『人を動かす』、J.コリンズの『ビジョナリー・カンパニー』、稲盛和夫の『生き方。』あたりをちゃんと読んでおかないとな、と改めて思った。2020/11/24

EI ASADA

0
Amazonのレビューが高く購入しました。 内容はそこまで良いとは感じませんでした。 保険業界のかたは参考になるものも多いと思えます。2017/06/05

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