内容説明
トップ1%は、相手の「不平不満」を聞く。他の99%は、自分の「商品」を話す。不平不満の聞き方で、相手の「Yes」を取れる!
目次
第1章 「不平不満」を聞く力(不平不満を言う人ほど「イエス」と言う;不平不満はあなたに向けられているわけではない ほか)
第2章 「何が欲しいか」を聞く力(相手の欲しいものは何?;聞き出す前に「理念」を伝えよう! ほか)
第3章 「思考を変える」ための聞く力(「本当の欲求」と「表面の欲求」は異なる;一瞬で相手の思考を変える方法 ほか)
第4章 「迷いを結論に導く」ための聞く力(「迷う」のは興味がある証拠;決断を先延ばしにする5つの理由(今でなくてもいい;金額が高い;思ったほど効果がない;他と比べたい;不安))
第5章 「人生を変える」聞く力(「ノー」と言われた相手も「一生のお客さま」;「後から客」を「お客さま」に育てる方法 ほか)
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