8割のお客様をリピーターに変える「すごいお店」の秘密

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8割のお客様をリピーターに変える「すごいお店」の秘密

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  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784046018250
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

3年でゼロから年商70億円の著者が教える儲かる店の最強メソッド!成功のカギは「顧客成長」の仕組みだ!

なぜ、繁盛する店と、繁盛しない店があるのでしょうか? いい商品や、美味しい料理を提供しさえすれば店は繁盛するはず……。はたして、それは本当でしょうか?

誰をターゲットにするかで、店(会社)のウリは変わります。つまりターゲットとする人のどんな感情を満たすかがカギとなるのです。

そのカギさえつかめば、ほとんどのお客様をがっちりリピーターにとり込んで離さない繁盛店=「すごい店」を誰でもつくれます! カギのつかみ方・使い方をお教えします!

●ビジネスモデルとは「儲けを生み出す仕組み」 ●消費は感情が引き起こす! ●商売は恋愛に似ている
●店( 会社)はお客様を選んでいい ●まずは、3回来店してもらいなさい! ●お客様と「家族」になる方法    e t c .

はじめに  なぜ、あの店はリピーターが絶えないのか?

第1章 どうすれば、お客様は店に来てくれるのか?
Lesson01 人間は習慣性の動物である
Lesson02 将棋と同じでビジネスにも定石・勝ち方がある!
Lesson03 そもそも人にはどんな「満たしたい感情」があるのか?
Lesson04 自分なら、どう選ぶか?
Lesson05 お客様から、どう選ばれるか?
Lesson06 初めてのデートで振られるな!
Lesson07 1回のデートで満足するな! 勝負はこれから
Lesson08 成功をもたらす「3」の秘密

第2章 リピーター獲得のコツは「すごい店」に学べ!
Lesson09 恐るべし「1:5の法則」と「5:25の法則」
Lesson10 常連客を作るだけじゃダメ
Lesson11 涙が止まらなくなったエステサロンの社長
Lesson12 お客様がお客様を連れて来てくれる
Lesson13 「10:3の法則」でお客様の紹介を得ろ!
Lesson14 「ママ、もっと体験に一緒に行ってくれる人探して?」
Lesson15 見せたくて、見せたくてしょうがない
Lesson16 自分が関わったので、買って欲しくて、欲しくてしょうがない
Lesson17 自分が株主だからこそ、紹介したくて、したくてしょうがない
Lesson18 違う人に買いとりさせよう!

第3章 店を繁盛させる「すごい仕組み」
Lesson19 顧客の声をもっと聞け! 答えは現場にある
Lesson20「高いと売れない」という勘違い
Lesson21 自社の強みを活かす!
Lesson22 コミュニケーションの時代
Lesson23 インターネットが選ばれる理由
Lesson24 顧客成長の説明1「潜在顧客」
Lesson25 顧客成長の説明2「お客様」
Lesson26 顧客成長の説明3「顧客」
Lesson27 顧客成長の説明4「お得意様」
Lesson28 顧客成長の説明5「信者客」
Lesson29 顧客成長の説明6「伝道師」

おわりに  常に戦略は無限にある。打つ手は無限!

高井 洋子[タカイ ヨウコ]
著・文・その他

内容説明

「顧客成長」の仕組みがわかれば、お客様があなたの店を儲かる店にしてくれる!3年でゼロから年商70億円の著者が教える、儲かる店の最強メソッド。

目次

第1章 どうすれば、お客様は店に来てくれるのか?(人間は習慣性の動物である;将棋と同じでビジネスにも定石・勝ち方がある!;そもそも人にはどんな「満たしたい感情」があるのか? ほか)
第2章 リピーター獲得のコツは「すごい店」に学べ!(恐るべし「1:5の法則」と「5:25の法則」;常連客を作るだけじゃダメ;涙が止まらなくなったエステサロンの社長 ほか)
第3章 店を繁盛させる「すごい仕組み」(顧客の声をもっと聞け!答えは現場にある;「高いと売れない」という勘違い;自社の強みを活かす! ほか)

著者等紹介

〓井洋子[タカイヨウコ]
株式会社Carity最高顧問。横浜出身。経営者として任された家具の販売会社を3年で事業拡大、オリジナル家具販売のフランチャイズ化、さらにオリジナル住宅販売、リフォーム事業などを手掛け、立ち上げから3年でグループ年商70億円を達成。その後、経営コンサルタントに転身、2012年に優秀なブレーンと共に経営コンサルタント会社「Carity」を設立、代表取締役社長に就任。また、活動を日本だけに留まらず世界に広げるため、2017年株式会社Carityの代表取締役を辞任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ココアにんにく

5
「顧客成長の階段」がわかりやすい!読んでいるとお店の伝道師になりたくなってくる。恋愛にたとえていることも。イベリコ屋さんの例が実感を伴う程の分かりやすさ。先日顧客側としての本を読んだばかりだったので表裏一体感がおもしろい。不安感や劣等感で商売をする会社のCMは信用しませんが、信頼おける人の口コミは大きいです。マ○ドは高カロリー低栄養という負のイメージでしたが路線変更を知って数年ぶりに行きたくなりました。 改行のテンポもよく頭に入って来やすい文章。著者の他著も読みたい2018/06/29

スナタカ

0
顧客成長のサイクルが具体的でわかりやすい本です。 顧客をファンにしていく過程を恋愛・結婚に例えていて、想像しやすかったです。 スリーセブン(777)が揃わないと儲からない。 1つ目の7は「顧客ターゲット」 2つ目の7は「売り方」 3つ目の7は「商品」 この3つをどのように揃えるのかの「戦略は無限にあって、常に打つ手は無限だ」 思考を止めないようにしようと思います。2022/05/26

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