中経の文庫<br> 世界一のおもてなし

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世界一のおもてなし

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  • サイズ 文庫判/ページ数 199p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784046011800
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0134

内容説明

サービス世界大会で本場フランスをはじめとする各国代表を破り、日本人で初めて優勝した「世界一のサービスマン」、宮崎辰。彼だけが知る「本物のおもてなし」とは?個人技の磨き方、チームワークをあげる秘訣、そしてお客様を魔法にかけるテクニック…そのすべてを公開した接客業のバイブル、待望の文庫化です。

目次

第1章 サービスの本質とは?(優れたサービスは出会いに感謝することからはじまる;優れたサービスは個人技×チームワーク ほか)
第2章 日本一になるために大切なこと(出会いに感謝し具体的な「目標」を持つ;メートル・ド・セルヴィス杯での激闘のはじまり ほか)
第3章 世界大会での勝利の秘訣(睡眠時間よりも大切なもの;人生の大一番に最高の状態で臨むコツ ほか)
第4章 修業時代に学んだこと(ゲストへのサービスは、家族にサービスするように;家族での食事が、豊かな食文化を作る ほか)
第5章 世界一になって見えてきたもの(嬉しかった「現場を離れないでくれ」;世界一になっても、忘れてはいけないこと ほか)

著者紹介

宮崎辰[ミヤザキシン]
シャトーレストラン ジョエル・ロブション プルミエ メートル ドテル。1976年、東京都国分寺市生まれ。高校卒業とともに辻調理師専門学校に入学。料理人を志していたが、最初に就職したレストランで「日本一のサービスマン」に出会い、サービスの道へ。2006年、第12回メートル・ド・セルヴィス杯に初出場し、準優勝。2008年、第13回メートル・ド・セルヴィス杯で第三位。2010年、シャトーレストラン ジョエル・ロブションのメートル ドテルに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で話題沸騰の著者による、サービスの極意をまとめた一冊が、ついに文庫化。お客様の心を読む技術、チームワークの磨き方など、具体的なテクニックが満載。

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