中経の文庫<br> きちんとした社員研修を受けられなかった人のためのマナーのルール

個数:
電子版価格 ¥648
  • 電書あり

中経の文庫
きちんとした社員研修を受けられなかった人のためのマナーのルール

  • 出版社からお取り寄せいたします。

    【出荷までの期間】
    ■3日~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • ●1,500円以上のご注文で国内送料が無料となります。
  • サイズ 文庫判/ページ数 223p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784046011770
  • NDC分類 336.47

内容説明

マナーを置き去りにしてきたあなたへ。新卒入社時に受けたであろう電話の取り方や名刺の受け渡し方といった基本的なビジネスマナーの研修ですが、昨今の厳しい労働環境下でしっかりした研修を受ける機会がなかった人もいるはず。本書は、新人社員研修を受け損ない、自分のビジネスマナーに自信がない人のための一冊です。

目次

1 社内で必要なマナー(挨拶ではプラスαの言葉を加えよう;相手に感じよく聞いてもらえる話し方 ほか)
2 打ち合わせ時にものを言うマナー(社外の人との打ち合わせ;受付での対応はパターン化してスムーズに ほか)
3 電話・メールのマナー(第1声は大丈夫?;「たかが取次ぎ」と悔るなかれ ほか)
4 飲食の場でのマナー(上司や先輩とのランチにもマナーあり;お酒の席、無礼講と言われたけれど… ほか)
5 冠婚葬祭のマナー(社内のご家族の訃報を聞いたとき;取引先からの訃報の連絡を受けたら ほか)

著者紹介

尾形圭子[オガタケイコ]
株式会社ヒューマンディスカバリー・インターナショナル代表取締役。現場感覚を理解した実践的な電話応対、接客応対、クレーム対応、新人研修、リーダー養成などの教育指導や専門性の高いコンサルティングを展開している。テレビ・ラジオ出演、雑誌などへの寄稿も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

新卒時に受けるであろうビジネスマナーの研修。ところが、さまざまな事情により新人社員研修を受け損ない、自分のビジネスマナーに自信がない……。そんな人のための、基本的なマナーを手軽に確認できる一冊です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件