内容説明
英国&日本式マナートップ講師が伝授!知っておきたい41のコツ。世界のエリートが実践するワンランク上のおもてなし。仕事・人生がもっとうまくいく気くばりの極意。
目次
1 できる大人になる、「気くばり」の基本
2 誰からも愛される人になる、1%の気くばり
3 仕事で信頼される人になる、1%の気くばり
4 できる大人になる、ファッションの気くばり
5 できる大人になる、「おもてなし」という気くばり
6 「また来てね」と言われる人の気くばりのコツ
7 気くばり応用編 身近な人への「おもてなし」が幸せを引き寄せる
著者等紹介
西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナーコンサルタント、美道家。HIROKO ROSE株式会社代表取締役。ウイズ株式会社代表取締役。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大妻女子大学文学部卒業後、国会議員、政治経済ジャーナリストなどの秘書を務める。1998年、渡英し、ビジネスパートナーと英国法人を設立。帰国後、伝説のカリスママナー講師として好評を得る。また、ファッション、食事、冠婚葬祭など日常生活におけるマナーのすべてに精通し、新聞・テレビ・雑誌などのメディアでも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。