- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
出版社内容情報
ドライバーの接客のすばらしさしはどこからくるのか。実は「接客にマニュアルがない」「成果だけで評価しない」「指示命令で動かない」「下剋上もあるが敗者復活もある」等、自分で考え行動できる仕組みを持っている
内容説明
6万人のセールスドライバーに「指示待ちはいない」。自分で考え、行動できる“秘密”を教えます!脈々と受け継がれる小倉昌男が遺したDNA。世界最高の宅急便サービスを提供する現場のすべて。
目次
0 6万人の現場が、なぜ「全員経営」を実現できるのか?
1 「社員が育つ」ために経営が考えていること
2 「サービスが先、利益は後」で深まる接客
3 「少数精鋭」で育つチーム
4 「任せる」で育つ考える現場
5 現場を元気にする人事制度
著者等紹介
水迫洋子[ミズサコヨウコ]
株式会社スコラ・コンサルト代表、プロセスデザイナー。東京都出身。青山学院大学院社会情報学部ヒューマンイノベーション学科修士課程修了。野村證券を経て、東京電力の新規事業としての子会社3社の事業会社の立ち上げ、事業拡大の経験の中、企業変革の重要性を感じ、組織風土改革に特化したスコラ・コンサルトのプロセスデザイナーに。2011年からスタートしたスコラ・コンサルトのヤマトグループに対する支援、「役員チームづくり」「マネジメント機能強化」「全員経営を推進する対話の展開支援」にメンバーとしてかかわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ヒラP@ehon.gohon
えいなえいな
こうじ
heslkst
PIYOBLACK