グロースの時代―ヤフー、フェイスブック…で実践したビジネスを成長させるマインドとは

電子版価格
¥1,540
  • 電書あり

グロースの時代―ヤフー、フェイスブック…で実践したビジネスを成長させるマインドとは

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 236p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784041019986
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

ビジネスを大きくする「グロースハック」の本質は、“いかに発想して、集中するか”というマインドセット。絶対にブレない軸をつくりそこだけは譲らない覚悟を持つ―この気持ちが実は重要なのです。

目次

1章 仕事と自分を「グロース(成長)」させる条件(グロースに必要なことをすべてやる;文系で英語も話せなかった私に大役が託された理由 ほか)
2章 ビジネス成長に意味のある1つのことだけやりなさい(「真に求められるサービス」を考える;戦略を練るためには「まずデータを確認」 ほか)
3章 「1」を「1000」にするグロースの具体論(フェイスブックジャパンの第一歩;最初に「成功例」をつくることの意味 ほか)
4章 なんでも面白がって「考え抜く」「やり抜く」(「面白いか、面白くないか」という価値基準;「怖いほどの刺激」を求めてのめり込む ほか)
5章 君は日本で戦うのか、世界で戦うのか(世界企業と日本の企業は何が違うのか?「Think global」しないということ ほか)

著者等紹介

森岡康一[モリオカコウイチ]
前フェイスブックジャパン副代表、現KDDI新規事業統括本部新規ビジネス推進本部ビジネス統括部担当部長。1976年大阪生まれ、2000年関西学院大学法学部卒業後、インテリジェンス入社、02年ヤフージャパンに移り、コンテンツプロデューサーとして主に求人、ヘルスケアを担当した。04年にヤフージャパンとリクルートのジョイントベンチャーであるインディバル立ち上げに参画。その後、10年7月フェイスブックジャパンへ。13年KDDI入社、14年Gunosy社外取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。