最新ビジネスマナーと今さら聞けない仕事の超基本 ビジュアル版

個数:

最新ビジネスマナーと今さら聞けない仕事の超基本 ビジュアル版

  • ウェブストアに30冊在庫がございます。(2019年10月20日 11時14分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784023332669
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

内容説明

叱られ方にもコツがある!?仕事仲間とのプライベートな付き合い…必要?人をつなげて仕事をつなげる。生産性がアップするコツって?不当な労働環境、誰に相談できる?クレームはビジネスチャンスって…ホント?人生100年時代の新機軸。会社員もフリーランスも自営も非正規もすべての働く人の必携書!

目次

1 身だしなみ・あいさつ・ふるまい
2 言葉づかい・話しかけ
3 電話応対・文書・メール作成
4 制度・手続き
5 効率化・人間関係
6 冠婚葬祭・つき合い
7 ビジネスマインド
8 より良い関係

著者等紹介

石川和男[イシカワカズオ]
建設会社総務部長、大学講師、セミナー講師、税理士、時間管理コンサルタントと5つの仕事を掛け持ちするタイムマネジメントのスペシャリスト

宮本ゆみ子[ミヤモトユミコ]
コミュニケーションコンサルタント。元FM石川アナウンサー。ラジオ・テレビ各局にて番組を担当するかたわら、数々の雑誌に幅広くインタビュー記事を執筆。2009年より企業研修や大学・専門学校等の講師として「コミュニケーションを基盤とした人間関係の潤滑油としてのマナー」を指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

ビジネスマナーだけでなく、仕事への心構えや円滑な人間関係を築くコツなどを図解を交えて解説する仕事の入門書。身だしなみや挨拶の仕方など、基本からSNSやチャットツールの使い方など最新のネタまで網羅。正規、非正規、フリーランス……すべての働く人に対応。