成功する人はなぜ、高いワインを飲むのか?

電子版価格
¥1,699
  • 電子版あり

成功する人はなぜ、高いワインを飲むのか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023318830
  • NDC分類 588.55
  • Cコード C0034

出版社内容情報

世界で活躍する日本人ソムリエが教える、成功者のワインの選び方・飲み方とビジネスに必要な思考法。ワインの種類や原産地、基礎知識から経済との関係、歴史に至るまで、エグゼクティブを目指すためのワインの教養が一冊で身につく。

内容説明

仏三つ星レストランの総支配人を歴任した日本人ソムリエが教える、世界の支配階級から一目置かれる1ランク上のワインの教養。

目次

第1章 成功と欲望のワイン史
第2章 成功する人はなぜ、高いワインを飲むのか?
第3章 ワインのブランドは歴史に聞け
第4章 成功者のワインの愉しみ方
第5章 成功者たちとワインのストーリー
第6章 賢者はソムリエを味方にする
第7章 高いワインはなぜ、美味しいのか
第8章 ワインの地政学と経済学
巻末付録

著者等紹介

渋谷康弘[シブヤヤスヒロ]
1964年生まれ、ヨーロッパでワインを学んだ後、インターコンチネンタルホテルズグループのチーフ・ソムリエとして長年にわたりワインのサービスに携わる。仏最高級ファッションブランド「シャネル」と、仏三つ星シェフアラン・デュカスが提携したレストラン「ベージュアラン・デュカス東京」の初代総支配人として開店に大きく貢献。仏三つ星シェフの東京店「ピエール・ガニェール・ア・東京」など多くの有名レストランの総支配人を歴任。2017年、ワインの輸入を目的とした株式会社グランクリュ・ワインカンパニーを設立し、ホテルやレストランへ自社輸入のワインを販売。富裕層向け会員制ワインクラブ「ザ・コンコルド・ワインクラブ」を運営し、ワインのセミナーやイベントを数多く開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

coldsurgeon

5
「ワインの価値とは、共にワインを飲む相手の価値観に置き換えられている。」という文章により、ワインは誰かと一緒に飲むものだとなる。ワインを飲むということは、ただ酔うことが目的ではなく、知識を増やすことが重要なようだ。ワインを味わうとき、そのワインの背景に想いを馳せる必要があるようだ。2020/10/12

djA_suke

0
寿司アカデミーで寿司を学び、ちょうど出会った神の雫という漫画に触発され、次はワインを学ぼうと思いたつ。 アカデミーデュヴァンの体験帰りに見つける。 ワインが何故好まれるのか、製造や輸入コスト、希少性など多面的に理解できる。 一方、内容は少し陳腐だと予想した。 もっとタイトルに寄った内容だと楽しかった。2020/12/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16299296
  • ご注意事項

最近チェックした商品