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出版社内容情報
コールセンター歴20年、数万人の声に耳を傾けてきた心理カウンセラーが教える、誰でも「聞き上手」になれる方法。聞く姿勢、相槌の打ち方を少し変えるだけで、最初の1分で相手の信頼を勝ち取ることはできる。会社内、営業現場、プライベート、あらゆる場面で使える、人の話を聞いて人生を好転させる秘訣。
内容説明
ギスギスした職場、不機嫌な恋人、家庭の不和…9割の人は人の話を10%も聞けていない!コールセンター歴20年の心理カウンセラーが教える。人の話が聞ければ、人生の80%はうまくいく。
目次
序章 魔法の聞き方(みんな「聞くこと」ができずに不幸になっている;「魔法の聞き方」との出会い ほか)
第1章 相手の気持ちを受けとめる技術―「共感」ベースの聞き方(3つの聞き方の違い;話し手と聞き手がともに楽になれる聞き方 ほか)
第2章 相手に「聞いている」と伝える技術―うなずき・相づち・繰り返し(うなずきと相づちの魔法;繰り返しの魔法 ほか)
第3章 ストレスフリーに聞く技術(聞くことがもたらす大きなストレス;嫌いな人の話を聞く ほか)
第4章 「聞くことですべてうまくいく」魔法(聞くことと自分を知ること;自分を認められたとき他人も認められる ほか)
著者等紹介
渡辺直樹[ワタナベナオキ]
カウンセラー、ライター。宮城県仙台市で生まれ育つ。10代の頃からノイローゼに悩まされるが、心理療法とカウンセリングを学び、自ら克服した経験を持つ。大学で心理学と文学を専攻した後、大手通信会社のコールセンターでオペレーションやマネジメントの業務に携わるかたわら、再び大学で臨床心理学とカウンセリング理論の研鑽を積み、20年にわたり7万人以上の声に耳を傾け続けてきた。日本産業カウンセラー協会会員、日本傾聴能力開発協会講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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