ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略

個数:

ハーバード流ソーシャルメディア・プラットフォーム戦略

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月25日 17時25分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 391p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784023313224
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

アメリカン・エキスプレス、ナイキ、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック、リンクトインなど、ソーシャルメディアで成功する企業と失敗する企業は何が違うのか。ハーバードで教える最新フレームワーク。企業はいかにしてソーシャルメディアで利益を上げるべきなのか―気鋭の専門家による、新しい「ソーシャル戦略論」。

目次

本書の構成
ソーシャルの失敗とソーシャル・ソリューション
「出会い」ソリューション:イーハーモニーとオーケーキューピッド
「出会い」ソリューション:ツイッター
「友だち」ソリューション:フェイスブックとミクシィ
「出会い」と「友だち」のソリューション:リンクトインとフレンドスター
「出会い」と「友だち」のソリューション:マイスペース
ソーシャル戦略
ジンガのソーシャル戦略
イェルプのソーシャル戦略
アメリカン・エキスプレスのソーシャル戦略
ナイキのソーシャル戦略
Xカードとハーバード・ビジネス・レビューのソーシャル戦略構築法
結論

著者等紹介

ピスコロスキ,ミコワイ・ヤン[ピスコロスキ,ミコワイヤン] [Piskorski,Mikolaj Jan]
ハーバード・ビジネス・スクール戦略ユニット准教授を経て2014年よりIMDビジネス・スクール教授(経営戦略・イノベーション)。『ハーバード・ビジネス・レビュー』でフェイスブック、ツイッター、フォースクエア、マイスペースなど、多くのソーシャルメディア・プラットフォームのケースを執筆している

平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
ビジネス・ブレークスルー大学教授(学長大前研一)、早稲田大学ビジネススクールMBA非常勤講師、ハーバード・ビジネス・スクール招待講師、株式会社ネットストラテジー代表取締役、社団法人プラットフォーム戦略協会理事長。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行、NTTドコモiモード企画部担当部長を経て現職。元楽天オークション取締役、元タワーレコード取締役、元ドコモ・ドットコム取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品