内容説明
アメリカン・エキスプレス、ナイキ、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック、リンクトインなど、ソーシャルメディアで成功する企業と失敗する企業は何が違うのか。ハーバードで教える最新フレームワーク。企業はいかにしてソーシャルメディアで利益を上げるべきなのか―気鋭の専門家による、新しい「ソーシャル戦略論」。
目次
本書の構成
ソーシャルの失敗とソーシャル・ソリューション
「出会い」ソリューション:イーハーモニーとオーケーキューピッド
「出会い」ソリューション:ツイッター
「友だち」ソリューション:フェイスブックとミクシィ
「出会い」と「友だち」のソリューション:リンクトインとフレンドスター
「出会い」と「友だち」のソリューション:マイスペース
ソーシャル戦略
ジンガのソーシャル戦略
イェルプのソーシャル戦略
アメリカン・エキスプレスのソーシャル戦略
ナイキのソーシャル戦略
Xカードとハーバード・ビジネス・レビューのソーシャル戦略構築法
結論
著者等紹介
ピスコロスキ,ミコワイ・ヤン[ピスコロスキ,ミコワイヤン] [Piskorski,Mikolaj Jan]
ハーバード・ビジネス・スクール戦略ユニット准教授を経て2014年よりIMDビジネス・スクール教授(経営戦略・イノベーション)。『ハーバード・ビジネス・レビュー』でフェイスブック、ツイッター、フォースクエア、マイスペースなど、多くのソーシャルメディア・プラットフォームのケースを執筆している
平野敦士カール[ヒラノアツシカール]
ビジネス・ブレークスルー大学教授(学長大前研一)、早稲田大学ビジネススクールMBA非常勤講師、ハーバード・ビジネス・スクール招待講師、株式会社ネットストラテジー代表取締役、社団法人プラットフォーム戦略協会理事長。麻布中学・高校卒業、東京大学経済学部卒業。日本興業銀行、NTTドコモiモード企画部担当部長を経て現職。元楽天オークション取締役、元タワーレコード取締役、元ドコモ・ドットコム取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆき
記憶の図書室
yupayupa
Tomomi
Monty
-
- 和書
- 捨て犬のココロ