内容説明
「生産的」であることを美徳と思わなくなり「生活のために働く」ことより「生活を楽しむ」ことにエネルギーを注ぐ現代の人人。この時流を捕らえて遊びを盛り込んだ商品、レジャー施設は全国にあふれている。遊びを車にエスカレートする消費社会にスポットをあてながら、その動向と新しい潮流を探る。
目次
プロローグ 「遊び」を売る時代
第1章 「遊び社会」の構図
第2章 「遊び」の考現学
第3章 マーケットとしての「遊戯人」たち
第4章 「遊び」を売る企業戦略
終章 どこへ行く「遊び社会」
「生産的」であることを美徳と思わなくなり「生活のために働く」ことより「生活を楽しむ」ことにエネルギーを注ぐ現代の人人。この時流を捕らえて遊びを盛り込んだ商品、レジャー施設は全国にあふれている。遊びを車にエスカレートする消費社会にスポットをあてながら、その動向と新しい潮流を探る。
プロローグ 「遊び」を売る時代
第1章 「遊び社会」の構図
第2章 「遊び」の考現学
第3章 マーケットとしての「遊戯人」たち
第4章 「遊び」を売る企業戦略
終章 どこへ行く「遊び社会」
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901