- ホーム
- > 和書
- > 教養
- > ノンフィクション
- > ノンフィクションその他
目次
第1章 コミュニケーション・デザインの背景 激変する広告環境(変わるメディア環境;変わる生活者行動 ほか)
第2章 コミュニケーション・デザインの実際 事例とその設計図(話題を広げる―永谷園「ミス冷え知らずCOLLECTION ’08」;徹底的に尖る―ワールド通商「求ム、天才」 ほか)
第3章 コミュニケーション・デザインの実践 考え方とヒント(コミュニケーション・デザインの特徴;プランニング・プロセス ほか)
第4章 コミュニケーション・デザインのこれから 日々試行錯誤(Facilitation Design;Contents Creation ほか)
著者等紹介
岸勇希[キシユウキ]
電通コミュニケーション・デザイン・センターコミュニケーション・デザイナー。東海大学海洋学部水産学科卒業。早稲田大学大学院国際情報通信研究科修了。中央大学研究開発機構専任研究員を経て2004年電通に入社。中部本部にて雑誌部、メディア・マーケティング部を経験。2006年より東京本社インタラクティブ・コミュニケーション局クリエーティブ室にてコミュニケーション・デザイナー。2008年7月よりコミュニケーション・デザイン・センター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たま
0
取りこぼしがないプロモーション設計。 ①「誰」を②「どうしたい」のか、そのために③「何をすればよいのか」。極力シンプルに考える。2017/10/29
itom
0
どのようにヒットさせていくのか、その緻密なアプローチは参考になった2021/08/03
赤帽
0
整理整頓の参考書。ウェブ、リアル、TVCMと複雑化する媒体と広告手法。企業の伝えたいコミュニケーションを軸にして、それらの組み合わせ、役割分担をきっちり行うことで、商品やサービスを届けたい人へのストーリーが見えてくる。 余談ですが、著者のトークショーを見たときに、デスクトップに3つ程度しかフォルダがなかったことを驚いた覚えがあります。整理整頓の鬼だ!
ササーキー
0
なるほど、と思いました。時代は常に動き変わるので、10年後が楽しみ。この本が古臭く感じる時、どんな生活になっていることやら。2018/08/24