魅力的な営業マンになる技術―「あなたから買いたい!」と思わせる モノを売るために絶対に必要なこと

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784893468673
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

左脳で売るな、感覚で売れ!スカウトが殺到したトップセールスマンが教える極上の実戦ノウハウ。

目次

第1章 左脳的なマニュアルはもう通用しない 営業の現場で大変化が起きている!(営業経験のない経営評論家なんていらない;経営者と営業マンのあいだに広がる大きな断絶 ほか)
第2章 営業マンの右脳が活性化すると、「モノが勝手に売れてしまう!」現象が起こる(営業マンはお客さんに「いい気分」を提供しよう;あなたは“二枚目俳優”。ファンになってもらえばしめたもの ほか)
第3章 右脳的なセンスをみがいて“売れる営業マン”に変身しよう!(イジメられっ子で人嫌い。僕の失業時代;大学の講座で「実戦右脳経営学」を教える ほか)
第4章 七田真と加藤雄詞の成功する仕事術Q&A(会社がとてもつまらないんです。どうすればいいでしょう?;仕事とプライベートは区別すべきでしょうか? ほか)

著者等紹介

七田真[シチダマコト]
1929年生まれ。島根県出身。米国ニューポート大学日本校・教育学部教授。教育学博士。日本サイ科学会顧問。日本航空高校名誉顧問。七田チャイルドアカデミー校長。しちだ・教育研究所会長。現在、七田式幼児教育を実践している教室が全国で約400教室を数え、アメリカ、韓国、台湾、シンガポール、マレーシアにも七田式教育論が広がっている。1997年、社会文化功労賞受賞、世界学術文化審議会より国際学術グランプリ受賞。また、国際学士院の世界知的財産登録協議会より世界平和功労大騎士勲章を受賞、騎士(ナイト)の称号を受ける。2003年、知的財産の振興に尽くした功績に対し、東久邇宮記念賞を受賞

加藤雄詞[カトウユウジ]
1951年1月20日生まれ。画家を志し大学で美術を専攻する。在学中ハンバーガー店を葉山に出店。以後流通に関心を抱き、卒業後大手量販店へ入社し販売コンクールで優勝。外商課の要請を受けセールスの道へ。数カ月でトップの座を獲得。25歳のとき食品宅配会社から最初のスカウト。積極的にノウハウを完成させ業界トップへ急成長させる。以後大手企業6社からのスカウトが連続し大活躍。結果、全業態ノウハウを実戦で体得し独立。新たにユニークな食品宅配会社を創業し、マスコミで話題となる。以後体得したノウハウを提供するために、有限会社プレア・総合活性研究所を創業。経営コンサルティングを中心として現在に至る。現在コンサルタントとして50社の顧問を務めるほかに、プロのヒーラー、大学客員教授、水彩画家、執筆家、講師としても幅広く活躍中。文化向上意識のある人達をネットワーク化した「元気してる会」全国約30拠点の代表を務め、「ヒーラー意識養成教室」を10拠点、「絵画教室」2拠点のすべての講師を務めている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品